本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウィンドウズ10には対応できませんか?

2015/09/25 14:53

MP630を使用しておりますが、ウィンドウズ10をインストールしたところプリンターが利用できなくなりました。対処の仕方をお知らせください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/25 15:50
回答No.3

残念ですがCanon「PIXUS MP630」はWindows10には
未対応です。従ってWindows10用のドライバはありません。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html#MP
Windows10で使う場合はOS標準のドライバで動くような記載はありますが、
「Windows 10対応ドライバー/アプリケーションの制限事項」の部分を
クリックしていただくとわかると思いますが、数々の制限があるようです。

OS標準のドライバで動かないのなら、もしかしてWindows10に
アップグレードする前にすでにインストールしてあったドライバは
アンインストールしてからアップグレードしなければいけなかったのかもしれません。

かなり古い年代のプリンターなので、これから先Windows10用の
ドライバの配布はないのではないかと思います。

OSのアップグレードは事前に周辺機器の対応状況、必要なアプリの
対応状況、何かあった時のためのバックアップ、
リカバリーディスクの作成などが必要でした。

動いたとしても使えない項目も多かったかもしれませんので、
買い替えも視野にいれる事も必要かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/09/26 09:26
回答No.7

プリンタドライブがWindows 10に対応していない(CANONにもドライバ無し)のため、プリンタを使いたいならWindows 8.1に戻すしか無いでしょう。
もしくは今のプリンタは諦め、Windows10対応のプリンタを購入するか。

Windows 10からWindows 8.1や7に戻す
http://pcmanabu.com/easy-windows-10-to-windows-8-1/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481542/081700144/

私のプリンタ(CANON iP7500)もWindows 10用ドライバがないので当面(来年7月まで)Windows 8.1で様子見です。

2015/09/25 21:02
回答No.6

やはりありましたね。
私も当初、windows10入手を予約していたのですが、あれこれ聞いているうちに、不具合が生ずるということを耳にしました。プリンタなどが対応できないとかズームテキストが使えなくなるなどの状態になることが判明したので、予約をキャンセルいたしました。
windows10をアンインストールと言うことはできないようで、元に戻すにも費用が掛かるらしいです。
慎重さを必要としますね。
私は現時点では、windows10入手はせず、改めてwindows10搭載のパソコンを買うという結論に至りました。そのころには周辺機器もそれなりに対応できるようになるはずです。
私が使っているパソコンはwindows7.この7は2020年まではサポートの保証があります。それまでは現状維持です。

2015/09/25 17:09
回答No.5

印刷できなくて当然と思います。
プリンターをWindows10対応のものに買い換えましょう。

2015/09/25 16:10
回答No.4

>対処の仕方をお知らせください。
対策1.Windows 10に対応のプリンターを買う。
対策2.元のWindowsへ戻す。

2015/09/25 15:27
回答No.2

MP630はデバイスドライバがWindows8までしか公開されていないようですね

元のWindowsに戻すしかないでしょうね


キャノン:ダウンロード
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

お礼

2015/09/25 15:35

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。