本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターとコンピューターの接続

2017/07/06 15:09

USB接続に必要なケーブルはどこで手に入れたら良いですか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2017/07/06 18:26
回答No.7

最近だと100円ショップでも買えます。100円じゃ無いけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/06 15:56
回答No.6

重複になりますが こんな端子形状です
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/usb_cable/usb2.html

パソコン側は長方形(Aコネクター) プリンター側は家型?(Bコネクター)

初めてのプリンター? そう簡単に痛むものでは無い 長く変わらない端子形状
プリンター買い替えであればそのまま使える Wi-Fi利用する場合は不要品
いつからか付属品として付かなくなりました
我が家にも何本か新品のまま残っています

インターネット環境が無い場合用にインストールディスクは変わらず付属しているのですが USBケーブルは他メーカー製品でもあり 付属品から外しやすかったのかも知れません

2017/07/06 15:43
回答No.5

kura8141 さん、こんばんは。

USBケーブルを選ぶなら、電気量販店の方がいいですよ。いろんな長さやバージョン2.0とか3.0とか長さを選べますからね。

2017/07/06 15:16
回答No.4

家電量販店(店員に使っているプリンタ名を伝えれば使用可能なケーブルを出してくれます)
100均 (合致するケーブルを自分で探しますが税込み108円は魅力です)

2017/07/06 15:15
回答No.3

「家電量販店」が安いです。大変失礼ですが、この程度の質問していてプリンターとパソコンを接続は出来るのですか?またプリンターのインスールも出来るのか他人事ながら心配です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。