本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

MG6230 印刷不良

2017/07/21 00:35

印刷したら、黒が印刷されなかったので、インクを新しい物に交換して再び印刷したが、やはり黒が印刷されなかった?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/21 06:45
回答No.2

ノズルチェック印刷を実施してみて下さい
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63927-1.html

黒の格子状が印刷されない場合は プリントヘッドをクリーニングに進んで下さい

私は誰でもプリンター分解できると思っていないので クリーニング手順でも発色しない場合は 修理・買い替えをお勧めします

通常のカラー印刷は黒インクを使わずC・M・Yを重ねて黒にしています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/21 02:17
回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/32417-2.html#1
ノズルが詰まった可能性があります。
強のノズルクリーニングを4.5回してみて治らなければ、プリンターヘッドを外して専用の洗浄液で洗浄してみるしかないでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=BJ2VNkQojFc

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。