このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
締切済み
MG6230 印刷不良
2017/07/21 00:35
印刷したら、黒が印刷されなかったので、インクを新しい物に交換して再び印刷したが、やはり黒が印刷されなかった?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ノズルチェック印刷を実施してみて下さい
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63927-1.html
黒の格子状が印刷されない場合は プリントヘッドをクリーニングに進んで下さい
私は誰でもプリンター分解できると思っていないので クリーニング手順でも発色しない場合は 修理・買い替えをお勧めします
通常のカラー印刷は黒インクを使わずC・M・Yを重ねて黒にしています
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/32417-2.html#1
ノズルが詰まった可能性があります。
強のノズルクリーニングを4.5回してみて治らなければ、プリンターヘッドを外して専用の洗浄液で洗浄してみるしかないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=BJ2VNkQojFc