本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

電源が入らない

2017/07/23 11:40

PIXUS MG5630で電源コードを入れるとエラーランプが点灯し、電源ランプが点灯しない。電源スイッチを押すと電源ランプが点灯するが全く動作しない。マニュアルどおり電源プラグを抜き3分以上たってから電源を入れなおしても同様の状態である。修理が必要でしょうか?



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/07/23 15:02
回答No.6

A.No4です。

>この回答を見てもう一度電源を入れ直したら、なんと作動し、印刷ができました。

同種の型番のようなので、「もしかして」と思いましたが、当たりでしたね。

ただ、前から気になっていたのですが、検索するとキャノンMGシリーズでは電源関係の不調案件のFAQがちょっと多いような気がしますが、気のせいでしょうか・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/23 14:42
回答No.5

>電源を1時間以上抜いていたら、作動して印刷できました。
そうですか。それは良かったですね。
ただ再発しないとよいですが。暫くは様子を見た方が良いかも知れません。

2017/07/23 13:32
回答No.4

>マニュアルどおり電源プラグを抜き3分以上たってから電源を入れなおしても同様の状態

稀有な例かも知れないですが、MG5530で、コンセントへの差し込みを30分以上経過してから行なったら改善した例があるようです。
http://qa.itmedia.co.jp/qa9099873.html
http://printer-lib.jp/2017/02/26/3406#i-6

お礼

2017/07/23 14:15

有り難うございました。あきらめて新しく購入を検討していましたが、その間電源プラグを1時間以上抜いていました。
この回答を見てもう一度電源を入れ直したら、なんと作動し、印刷ができました。感謝申し上げます。このような情報収集が有効であることを改めて感じました。

質問者
2017/07/23 12:58
回答No.3

http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
念の為、ホントに修理が必要か?電話でキヤノンに相談することをおすすめします。

>この機種対応のインクセット(BC-350/351)を買ったばかです。
>同等機種のプリンターMG3630はインクがBC-340/341のようなので
>BC-350/351は使えないのでしょうか?宜しければ教えてください。
型番の異なるインクですから互換性は無いですね。使えないです。

お礼

2017/07/23 14:22

アドバイスをいろいろ有難うございました。電源を1時間以上抜いていたら、作動して印刷できました。

質問者
2017/07/23 12:18
回答No.2

PIXUS MG6230を使用している者です。
エラーメッセージは出ていますか?
エラーメッセージの番号から、どの辺りが異常かが、解る場合がありますよ。
例えば、紙送り時に下部の用紙カセットからインクホルダーまでの間で、紙が詰まってエラーとか、場合によっては紙を取り除けば対処出来るものもありますよ。詳しくは取説を御確認下さい。
エラーメッセージも出なくて、尚且つ動作しないのなら、修理する必要があると思います。

お礼

2017/07/23 14:27

アドバイス有り難うございました。
モニター画面も表示されないのでエラーメッセージは出ていません。
ただ電源を1時間以上抜いていて、電源を入れたら作動し、印刷できました。
こういうこともあるのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。