本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

白紙なんです…

2017/08/14 10:15

MG5530を使用してます。ノズルチェックチェックは完璧なのに、文書を印刷しても白紙のままで印刷できません。故障ですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/14 15:21
回答No.4

網目が印刷されない場合は テキスト印刷用の黒インクが目詰まりして出ない状況です

強力ヘッドクリーニングを実施しても改善しない場合は修理対象になってしまいます
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75235-1.html

Wordがあれば テキストボックスに黒い塗り潰し図形を描いて 大量排出させる方法も良いかも知れません 大き目の真っ黒な図形
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%9B%B3%E5%BD%A2%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-c3ab6bb7-89f9-4908-912e-e86ea5fd106d

強制ほど強くは無いですが 黒単色のみで実施できます

お礼

2017/08/15 08:44

数回、強力クリーニングを試してみましたが、網目は全く印刷されず…。修理に持っていくことにします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/14 11:59
回答No.3

ノズルチェックは完璧

最上段のPGBKの網目も出ていますか?
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75236-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075236

塗りつぶされた最下段のBKはテキスト印刷に使用されません

PGBKの網目が出ているのにテキスト印刷できない場合は 印刷設定に間違いがあるように感じます

補足

2017/08/14 14:43

確認したところ、PGBKの網目は白紙でした…。

質問者
2017/08/14 10:51
回答No.2

下記へ電話してみてください。一番下にあります。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

2017/08/14 10:29
回答No.1

パソコンなしでプリンターだけでテスト印刷しても白紙なら故障です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。