本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030の無線LANが使えません

2017/08/20 17:00

TS8030を使っているのですが
今まで無線LANで印刷をしていました。
それが、一昨日くらいから
無線LANで印刷出来なくなり
何度も繋ぎ直したりしているのですが
それでもできません。

ルーターとの距離などあるみたいですが
今まで使用出来ていたときと場所も変わってないし
ルーターに近づけてみてもなりません。

電波のマークが1つだけ立ってます。

どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/21 01:39
回答No.3

無線LANルーターの電源を抜いて 再起動させてみては?

無線LAN機器に他の無線デバイスを利用していない?
住環境しだいでプリンターが他所のLAN機器の電波を検知しているかも知れない

ドライバーをアンインストールしてから 新規インストールをやり直してみては如何がでしょう
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts8000-101-ea342.html

インストール作業中にWi-Fi設定も行われますので 不具合箇所の特定が可能かも知れません

AOSSやWPSの自動設定を使うとアドレスを変更されてしまう場合があります
固定させる事で不要な切断から回避できるかも知れません
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NetworkTool/M/1.0/JP/NWT/NWT_Ijinst04.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/20 20:49
回答No.2

》電波のマークが1つだけ立ってます。
1.1つだけというのはパソコンの画面ですか。であればこれはパソコンとルーターの間の電波強度です。
2.TS8030のモニター画面の電波マークがTS8030とルーターの間の電波強度ですね。アンテナは1本で強度は左右の渦の数で表示されます。渦2つが強で次が渦1つ、我が家は渦無しでも印刷出来ています。

1.の場合でしたらTS8030の問題では無くてパソコンの無線設定ですね。

補足

2017/08/20 23:49

電波マークはTS8030のモニターです。
渦一つということになります。

今まで出来ていたのに
急に出来なくなって困ってます。

いろいろ試したのですが
解決には至りません。

質問者
2017/08/20 17:35
回答No.1

下記を参考にしてください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088853

補足

2017/08/20 23:50

ありがとうございます。

これも試してみたのですが
解決には至りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。