このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030の無線LANが使えません
2017/08/20 17:00
TS8030を使っているのですが
今まで無線LANで印刷をしていました。
それが、一昨日くらいから
無線LANで印刷出来なくなり
何度も繋ぎ直したりしているのですが
それでもできません。
ルーターとの距離などあるみたいですが
今まで使用出来ていたときと場所も変わってないし
ルーターに近づけてみてもなりません。
電波のマークが1つだけ立ってます。
どなたか教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
無線LANルーターの電源を抜いて 再起動させてみては?
無線LAN機器に他の無線デバイスを利用していない?
住環境しだいでプリンターが他所のLAN機器の電波を検知しているかも知れない
ドライバーをアンインストールしてから 新規インストールをやり直してみては如何がでしょう
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts8000-101-ea342.html
インストール作業中にWi-Fi設定も行われますので 不具合箇所の特定が可能かも知れません
AOSSやWPSの自動設定を使うとアドレスを変更されてしまう場合があります
固定させる事で不要な切断から回避できるかも知れません
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NetworkTool/M/1.0/JP/NWT/NWT_Ijinst04.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
》電波のマークが1つだけ立ってます。
1.1つだけというのはパソコンの画面ですか。であればこれはパソコンとルーターの間の電波強度です。
2.TS8030のモニター画面の電波マークがTS8030とルーターの間の電波強度ですね。アンテナは1本で強度は左右の渦の数で表示されます。渦2つが強で次が渦1つ、我が家は渦無しでも印刷出来ています。
1.の場合でしたらTS8030の問題では無くてパソコンの無線設定ですね。
補足
2017/08/20 23:50
ありがとうございます。
これも試してみたのですが
解決には至りませんでした。
補足
2017/08/20 23:49
電波マークはTS8030のモニターです。
渦一つということになります。
今まで出来ていたのに
急に出来なくなって困ってます。
いろいろ試したのですが
解決には至りません。