本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

サイズが2/3程度に縮小して、右上にずれて印刷する

2017/10/14 00:16

MG7730Fを使用してきましたが、突然、サイズが縮小して右上にずれて印刷するようになりました。プレビューでも同じになります。電源を入れなおしても同じです。こんなトラブルは初めてです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/14 10:06
回答No.1

windows7とか windows10とかを書かなければ答えられないです
例えばwindows7とかで使ってきて windows10にしてからこの様になったとか
こちらから貴方の使っている様子が分かりませんので出来るだけ詳しく書かなければダメです

お礼

2017/10/16 07:58

回答いただき、ありがとうございます。
Windows10です。

おかげさまで問題は解決しました。
印刷用のPrinterを”Canon MG7700 series Printer WS"と指定し、
用紙を”Letter”として印刷していたのですが、WindowsをUpdateした
タイミングでこの現象が発生しました。
用紙を”A4”と指定したら、正しくPreViewでき、印刷もできました。
なお”Letter”を指定したのはオリジナルがLetterサイズで作成されており、
A4用紙に印刷する際に余白を含めて正しく(きれいに)印刷できるためです。

また”Canon MG7700 series Printer"を使用すると、”Letter”指定でも
印刷できることが判りました。
Canonのサポートに問い合わせしたところ、
”Canon MG7700 series Printer WS"はCanon製、
”Canon MG7700 series Printer"はWindows付属版で、Canonのサポート対象外
とのことでした。

根本原因は不明ですが、OSを更新した際の問題、との説明でした。

ということで、本件は”解決”としたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。