本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソフトの削除方法

2017/10/15 12:21

先日pixusip43000がダウンしpixusip7230に買い換えた。ソフトも新規にインストールした。プリンターも正常に起動し使用している。
従ってip43000のソフトを削除したが「マイプリンター」「imagi gateway」の項目が削除されない。
只、容量とバージョンは消えている。  項目のみ残っている。
これを削除する方法は??
教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/15 14:22
回答No.2

再起動してから再度確認して下さい。
それでも消えていないのなら、コントロールパネルから
アンインストールして下さい。
でも、同じCanonのプリンターなら、imagi gatewayは更新すれば
使えるはずなので、消さなくても良かったんじゃないかな。

お礼

2017/10/30 12:00

回答有り難う御座いました、お礼が遅くなった事お詫びします。
再起動も確認しましたが消えなかった。
コントロールパネルからのアンインストールを行っていました。
同じCanonのプリンターでImagi gatewayも新規にインストールされているので、仰るとおり消さなくても良かったのですが、コントールパネル
の中でちょっと目障りだったためアンインストールを実行してしまいました。
現状支障なく使っているのでこのままにしておきます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
有り難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/15 12:45
回答No.1

コントロールパネルのプログラムのアンインストール、もしくはソフトのアンインストーラーを使用して削除しましたか?。その後PCの再起動は行っていますか?。

正しい方法で削除しないと完全に削除できない場合があります。またPCの再起動をしないと処理が反映されない場合があります。

ただ、その2つの項目は新しいプリンタをセットアップした際に新たに出来たものではないですか?。

お礼

2017/10/30 12:01

回答有り難う御座いました。お礼が遅くなりすみません。<m(__)m>
コントロールパネルからアンインストールをしたのですが順番が違ったのか二つだけ残ってしまった、新しいプリンターのインストールの数を確認したがやはり二つ多い。再起動も試しましたが消えない。
現状使用上では不便を感じないので、このままにしておく事にします。
お礼が遅くなった事重ねてお詫びします。
有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。