本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

つなぎ方

2018/01/10 09:45

今まで使っていたノートパソコンが古くなり、もう使わないからと違うパソコンを譲り受けました。
MG4130をつなげようとしているのですが、
CanonのHPからダウンロードしてつなげた後、使用。
(必要な時だけ印刷機につなげています)
次に使おうとしたら「オフラインです」という表示されて、またダウンロードして印刷機を使用。これを2回繰り返した後、とうとう「印刷機を認識できません」と表示されました。
この状況は何が考えられますか?
私のやり方が問題でしょうか?
印刷機がもうダメになってきているのでしょうか?

パソコンがあまり得意ではありません。
なるべく専門用語を使わず教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/10 10:39
回答No.3

USB接続で、
都度プリンタ側でケーブルを取り外ししているのなら(購入してからずっと)、
プリンタ側のUSBコネクタの破損。

PC側で取り外ししていたのなら断線が考えられます。

ただし、
プリンタの本体の電源が入っていて、
ケーブルの甘挿しがなく、
パネルにもエラーコードやオフライン表示が無い、
通常使うプリンタとなっている、
印刷待ちのデータがない、
オフラインと表示されたとき、
プリンタの再起動を行なったが改善されなかった。
のが前提。


LAN接続や無線なら又違う原因が考えられます。

お礼

2018/01/10 19:44

回答ありがとうございました。
USB接続で、takurankeさんの言われる通りの状態です。
コネクタを買ってきてやり直してみます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/10 10:05
回答No.2

まずは接続方法を書かないとアドバイスのしようがないかと思います。

USBによる有線接続なのか、無線ルーター経由のWifi接続なのか?

お礼

2018/01/10 19:55

説明不足で申し訳ありません。
USB接続です。
ANO3のtakurankeさんの言われる状態です。
コネクタを買ってきてやってみます。
ありがとうございました。

質問者
2018/01/10 09:57
回答No.1

以下からソフトウエアをダウンロードしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3161&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2018/01/10 20:01

回答ありがとうございました。
aokiiさんの言われるサイトからのダウンロードでやってみた結果でした。

なんとか、解決できそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。