本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急に印刷ができなくなりました。

2018/02/16 17:21

印刷キューの「状態」に「エラー」が出て印刷ができません。デバイスにはトラブルシューティングに警告マークが出て、印刷キュー内のある印刷ジョブの為に、他の印刷ジョブが印刷できないというメッセージが出ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/16 17:54
回答No.2

OSによってやり方が変わりますが、Win7に場合、
右下のタスクバーのところ又は、▲印の中に、プリンターマーク型の小さなアイコンがあれば、クリックして、印刷予約の項目を右クリック、キャンセルで、全部消してから、やり直してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/16 17:42
回答No.1

製品名が不明ですが、メーカーのQ&Aで似たような症状があるかもしれません。
一度探しに行ってみて下さい。

「デバイス」というのはデバイスマネージャーですか?印刷デバイスのことですか?それとも何かのデバイスですか?ちょっとわかりませんので、それぞれ羅列しますことをご了承下さい。

一般的には接続エラーの可能性があります。接続方式がわかりませんが、接続を再確認してください。きちんとケーブル(USB、LAN)や無線が繋がっているか。ケーブルが切れていないか。LANならPingが通るかIPアドレスが間違っていないかなど。IPアドレスは普通は指定していて変わらないですが、設定し直すと治る場合もあります。もちろん、テスト印刷が通るかどうかもご確認下さい。テストは通るのにアプリケーションからの印刷が通らないというケースもあります。

プリンターもPCも再起動させてみてください。コンセントを抜いてからスイッチを押して待機電力を抜いてからコンセント指して起動してください。
PC起動してから線を繋いでプリンターを起動してください。

デバイスマネージャーでのエラーだとしたらドライバの入れ直しなどで対応できると思います。
印刷デバイスだとしたら送信元のソフトの設定などが狂っていないか確かめてください。

自分がエラーが起きたときに取る対処方を取り敢えず羅列させて頂きました。
解決の糸口になれば幸いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。