本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

黒文字が印刷出来ません

2018/02/17 11:35

ピクサスMG7730使用しております。黒インクが出ないため強力クリーニングを2回行い、電源を切ってから24時間後、再度強力クリーニングを実施したが、A4用紙にパターン印刷しても、最上部5cmほどのマス目、黒印刷が印刷されない状態。
PGBKインクヘッドが目詰まりしているかもしれません。
修理に出さないといけませんか?
何かすぐになおす方法ありませんでしょうか?
お教えください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/17 17:47
回答No.2

買い替えを考えているなら、確実ではありませんがダメ元で市販の洗浄カートリッジや洗浄液を一度試してみるのも、一つの方法でしょう。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9-KM-ECC-BCI-370XLPGBK-BCI-370PGBK%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%9B%AE%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E9%A1%94%E6%96%99%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8/dp/B01M0UCX5D

お礼

2018/02/24 11:54

ご回答をいただき誠に有難うございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
自分でもネットで安いクリーニングキットを探したのですが見つけることが出来ずにいました。参考になりました。
あいにく保証期間内でしたのであきらめて、お店に修理に出してしまいました。
折角素晴らしい回答をいただいたのに申し訳ありません。
次回のトラブルに役立つ様、保存しておきます。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/17 13:31
回答No.1

こんにちは。

[参考]プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7730/MG7730F)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84891-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000084891

強力クリーニングを2回行い、電源を切って24時間以上経過後にもう一度強力クリーニングを行っても改善されない場合は、プリントヘッドの故障が考えられるため、修理を受ける必要があります。

修理料金につきましては、以下のリンクよりご参照ください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

お礼

2018/02/17 14:41

早速、的確な回答をいただき誠に有難うございます。
修理する際の料金も気にっておりました。

14,000円ほどプラス送料がかかるのは痛いですね。
買い直すか否か検討します。

本当に助かりました有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。