このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン
2018/02/18 11:22
EP-709Aでスキャンしようとしましたがつながってません。と表示されてしまいます。
印刷は普通にできます。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以前は出来ていたが急に出来なくなったのか、今回初めての試みで出来なかったのか、どちらでしょう?。
スキャンドライバーはインストールされていますか?。Windowsの標準ドライバを使用すると、基本的な印刷は可能ですがスキャンは出来ません。エプソンサイトよりプリンタとスキャンの一括インストールツールがありますので、
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm
上記サイトより対応するOSを選択して、ダウンロード/インストールを行ってください。って、エプソンの機種なのに補足では「キャノン」になってるし…。
もしインストール済みであった場合でも、ちゃんと出来ていなかったり壊れている可能性もあるので、再度実行したほうが良いかも知れません。
ちなみにWindows標準ドライバでは通常の印刷は可能ですが、機種特有の機能は使えません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
御利用環境不明ですが Windows Updataの影響でプログラムに不具合が起きてしまう場合があります
Epson Scan2の初期化でも可能だと思いますが
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=036354
一括インストールツールで全て新しくした方が良いかも知れません
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm
https://www.epson.jp/support/web_installer/