本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールするとSPOOLERが停止する

2021/07/26 14:49

TS8230のプリンターですが、印刷できなくなったためドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたところprint spoolerが停止してインストールできません。spoolerを何度、開始してもドライバーをインストールすると停止します。他のプリンターは正常にインストールできるためTS8230に限定していると思います



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 02:57
回答No.2

複数のプリンタを接続してるってことですか。
TS8230だけダメって事なら他の方が回答されていますがUSB接続に切り替えてみるとか。

またドライバの再インストールの際に現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8230:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

お礼

2021/08/09 16:30

御教授ありがとうございます。
すべて、試しましたが結果は変わりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/26 15:19
回答No.1

以下のサイトの様な問題もあるようです。根本的な問題があるのかもしれないですね。 USBケーブル経由では如何でしょうか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/48a603ab-8934-4e30-8b5b-4435877b060c?auth=1

Windows10のUpdate後にprint spoolerの問題が起きたという情報もあります。
↓ 参考と対処法に関して
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12197000046.html

念のために下記のサイトからご自分のPCのOSに合ったドライバーを入手してインストールしてみたら如何でしょうか。
このサイトで、 まとめてインストーラー や ファームウェアのUpdateもできることは全てやって見られたらいいかもしれません。
↓ 参考
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2021/08/09 16:31

御教授ありがとうございます。
すべて、試しましたが結果は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。