このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールするとSPOOLERが停止する
2021/07/26 14:49
TS8230のプリンターですが、印刷できなくなったためドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたところprint spoolerが停止してインストールできません。spoolerを何度、開始してもドライバーをインストールすると停止します。他のプリンターは正常にインストールできるためTS8230に限定していると思います
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
複数のプリンタを接続してるってことですか。
TS8230だけダメって事なら他の方が回答されていますがUSB接続に切り替えてみるとか。
またドライバの再インストールの際に現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8230:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から
PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下のサイトの様な問題もあるようです。根本的な問題があるのかもしれないですね。 USBケーブル経由では如何でしょうか。
↓
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/48a603ab-8934-4e30-8b5b-4435877b060c?auth=1
Windows10のUpdate後にprint spoolerの問題が起きたという情報もあります。
↓ 参考と対処法に関して
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12197000046.html
念のために下記のサイトからご自分のPCのOSに合ったドライバーを入手してインストールしてみたら如何でしょうか。
このサイトで、 まとめてインストーラー や ファームウェアのUpdateもできることは全てやって見られたらいいかもしれません。
↓ 参考
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
2021/08/09 16:31
御教授ありがとうございます。
すべて、試しましたが結果は変わりませんでした。
お礼
2021/08/09 16:30
御教授ありがとうございます。
すべて、試しましたが結果は変わりませんでした。