サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
受付中
すぐに回答を!

印刷が途中で切れたり、動かなくなる

2021/11/26 01:34

MG3130使用中です。ふつうのPDFデータ(ほとんど文字ばかりのもの)を印刷しようとしたところ最初は10ページ中数ページの途中で印刷が止まってしまい、データの送信ができていないようなメッセージがPC上に出ることもある状態でした。仕方なく一部のページに絞って作業をすると、少しは処理できますが、だんだん処理できるページが少なくなり、場合によっては1ページだけでも半分程度までしか印刷できずストップするようになってきます。
プリンタの電源を切ってからやり直したり、別のPCに切り替えたりしてみましたが改善しません。
PC上で確認できるドキュメントとしては数十ページでも送信済みのようになりますので、送信後のプリンタ内での処理の問題のように思われます。
大変困っていますので、改善策を教えてくださいますようお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/26 03:50
回答No.1

【インクジェットプリンター】MG3130 機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64110/
こちらですね。
接続は無線LAN接続でしょうか?それともUSB接続でしょうか?
もし無線LANならUSBに切り替えてみるとか。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG3130:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3160&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
またドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%