このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターを変えたら接続出来なくなった
2021/11/26 16:33
ピクサスMG3630を使用していて、ルーターを変えたら接続出来なくなったので、再設定、再起動等していますが、何回やってもプリンターが検出できないになります。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
wifi接続
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%EF%BC%88wi-fi%EF%BC%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29
usb接続
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84765
CD-ROMは使わずに、1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。
キャノンのサイトにアクセスして下さい
「USB ケーブルはまだ接続しないでください」←ドライバーのインストールした後でUSB ケーブルを接続です
この様にされていますか
やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからになります
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg3600-101-ea342.html
「注意・制限事項」を良くお読みください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦以下ページを参照し、プリンターの初期化を行ってからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html
再設定ではなく、ドライバーの再インストールをしてください
その際はここから使ってるOSに合ったドライバーを入手してからインストールしてください
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
PCはプリンターを「IPアドレス+プリンター名」で管理しています
ルーターを変えるとIPアドレスが変わるので記憶していたプリンターが無くなったのと同じになります