本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーター接続について プリンター検出されない

2021/11/26 17:31

ご回答くださった方ありがとうございます。
追加させていただきます。

ピクサスMG3630を使用していて、ルーターを変えたら接続出来なくなったので、ドライバーの再インストールしていますが、途中のプリンター検索で何回やってもプリンターが検出できないになります。

パソコンは、Windows10 64bit。
ルーターは、バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 10:48
回答No.3

ドライバーのアンインストールしてからインストールしていますか
「ドライバーの再インストールしています」←アンインストール必要
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg3600-101-ea342.html
「注意・制限事項」を良くお読みください

PIXUS MG3630をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_cd_os=142&i_fl_select_pr_catg=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/26 23:52
回答No.2

PCはWi-Fi接続ですか?
WSR-1166だけでは特定できないのですが、プライバシーセパレーター機能(無線接続機器間の通信を遮断する機能)が有効になっていたりしませんか?

以下の機種はプライバシーセパレーター機能が搭載されているので、一度確認を。

販売終了製品
 WSR-1166DHP
 WSR-1166DHP2
 WSR-1166DHP3
 WSR-1166DHPL

現行製品
 WSR-1166DHP4
 WSR-1166DHPL2

2021/11/26 19:09
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

あとは、プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切り、インストール手順に従ってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。