このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2022/01/15 12:58
windows11。
インクジェットプリンターTS8230。
USB使用。
新年5日から使用開始のPCと繋ぎ、
wordの印刷で使用していますが、
急に、「印刷プレビュー」に対象物が映らなくなり、
(白紙の状態で)印刷もできなくなりました。
「校閲」でアクセシビリティチェックをしてみると、
「代替テキストがありません
読み取りにくいテキストです」
などと出ますが、
以前は印刷できていた印刷物です。
試しに、文字だけにしてみたり、
イラストを抜いてみたりしてみましたが、
全く反応なし。
改善方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、この無知にご指導ください!
よろしくお願い致します!
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100367/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk60%2Fts8330%29
ドライバーをインストールしてからプリンターとパソコンをUSB ケーブルで接続します← ここを間違えて居ませんか
https://ij.start.canon/にアクセスします
後は説明通りに出来ませんか(説明の機種番号が違いますが同じと思います)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
追伸
設定のやり直す前にドライバーのアンインストールをして下さい
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
Win11で印刷できていたのですか?
それとも最近Win11にアップグレードしたのですか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
一旦ドライバーを削除してWin11のドライバーを再インストールしてください
お礼
2022/01/15 15:05
お忙しい所、早速のご回答をありがとうございます!!
新年早々、PCを壊してしまい、(Windows11を)買ってきました。
1/5からの使用開始で、すでに3回印刷を行いましたが、
問題なく出来ていました。
なのに今日突然、ご機嫌斜めになってしまいまして・・・。
無知なもので、慌てふためくばかりで・・・。
早速、これからご指導通りに実行してみます!
本当にどうもありがとうございました!!!
以下ページよりプリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
2022/01/15 14:57
お忙しい所、迅速なご回答をありがとうございます!
早速、実行してみます!
ご指導をありがとうございました!!!
お礼
2022/01/15 15:12
ご丁寧なご回答をありがとうございます!
アンインストールしてから、再インストールで、
ドライバーをインストールしてから、
プリンターとパソコンをUSB ケーブルで接続、
ですね。
了解致しました。
全く知識がないもので、
お三方の温かいご指導が身に沁みます・・・。
ご親切に、
本当にどうもありがとうございました!!