本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Wi-Fi接続のプリンターが「オフラインです」

2022/01/19 08:25

Wi-Fi接続中のプリンターMG6730が突然「オフライン」表示になり、一切印刷できなくなってしまいました。
よくある質問の解決策を見てみましたが「オフラインで使用する」や「一時停止」にはチェックが入っていません。
Wi-Fi接続が切れているのかと再接続しましたがこちらは接続できました。
2台のパソコン、スマホずべてから印刷できないため、プリンター側の原因かと思うのですがご教授お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/19 08:33
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC/スマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
Wi-Fi接続とのことですのでWi-Fi機器名がわからないため、なんともですが、
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?

その場合、プリンタードライバーを入れ直したり、登録し直したりするのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

お礼

2022/01/19 08:51

ありがとうございます。
ほぼ毎日印刷していて、昨日から突然でした。
今コンセントを抜き差しして電源を入れ直したらオンラインに戻りました。すいません、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/19 08:29
回答No.1

PCを接続しているWi-Fiと同じWi-FiにMG6730を接続し直してみて下さい。なお、MG6730は古い機種ですので、もう寿命かもしれません。

お礼

2022/01/19 08:51

今コンセントを抜き差しして電源を入れ直したらオンラインに戻りました。すいません、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。