本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS5300プリンター電源復帰法指導願い。

2022/01/19 14:48

 TS5300の用紙送りから硬貨を、プリンターケース内に、落ちてしまいました取り出せないので、プリンターケースを逆さにして、硬貨を外に落として取り出しました、取り外した電源とUSBをつなぎ電源ボタンを押しましたが、電源は復帰しません、このまま故障修理でしょうか、2020年10月購入で無料期間は過ぎています、裏返しただけで使えないでしょうか、復帰の方法をメールで伝え下されば幸いです、このままでは不安で解析研究に支障が出ます、復帰法を諦めて他のメーカーをあたるべきでしょうか、速やかな対応をいただければ幸いです、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/19 17:32
回答No.5

何でそんなトコに硬貨を落としたか?理解不能ですが・・・・
逆さにした状態でどこまで振ったか不明ですが、一応・・

1.電源、USB接続をコード抜いて5分置く。
2.各インクを抜く。
3.時間経過後、インクUSB,SETし、再起動。(電源ON)
4.電源ONになればドライバー再インストール&SETUP下さい。

お礼

2022/01/21 13:03

 試しましたが、ONに成りません、コンビニのPDF白黒プリント10円で、プリンター購入費、維持費より安いようなので暫らくそれにします、精密機械なので裏返しただけでアウト残念ですが、アドバイス誠にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/19 16:20
回答No.3

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5300%20series/JP/NTR/ntr_t_05_01_c.html#header
  修理に出すしかなさそうですね

パーソナル機器修理受付センター
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html

余談ですがCANONはすぐに修理依頼の電話番号にたどり着けますね。
brotherはみんな修理したくても電話番号にたどり着けずボヤキが多いです。

2022/01/19 15:00
回答No.1

電源が入らない
チェック1 電源ボタンを押してみてください
チェック2 プリンターと電源コードがしっかりと接続されているかを確認し、電源を入れ直してください
チェック3 電源プラグをコンセントから抜き、2分以上たってから、電源プラグをコンセントにつないでプリンターの電源を入れ直してください

補足

2022/01/19 15:51

チェック1,2 は行って入らず、3 もやりましたが入りません、
確実で具体的な復帰策リセット等無ければ諦めます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。