サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

3回目ワクチンが、これまで2回と別ワクチン

2022/04/19 16:45

コレまで2回ワクチン接種済で3回目は異なるワクチンを接種した際に、副作用で多少の体調不良はあると思いますが大きな後遺症やトラブルって現状多くない印象です。皆様いかがでしょうか?

以下、参考で一読してみたりしました。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0100.html


(参考資料)
追加接種における交互接種、組み合わせに関する諸外国の状況(第27回 厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会資料より抜粋)
新型コロナワクチンの追加接種後の健康状況調査(厚生労働省)
※:Lancet. 2021;S0140-6736(21)02717-3

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/19 17:23
回答No.2

3回目はワクチンを変更する方が良いとは聞いていましたが、LANCETでそう言われてしまえばそれが正しいと思ってしまいます。私はファイザーx3でした。3回目からそろそろ半年なのでもうだめかもしれませんね。

お礼

ワクチンの種類変えてもやはり大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

2022/04/20 11:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/20 11:02
回答No.4

個人差による所が大きいと思います。3回共にモデルナでしたが1・2回目よりも発熱が少なく2日で正常になりましたね。

お礼

やっぱり個人差があるのですね。
ご教示ありがとうございます。

2022/04/26 17:26

2022/04/20 06:56
回答No.3

3回目の方が副作用は強くて熱が出ました。

お礼

なるほどです!ありがとうございます。

2022/04/20 11:04

2022/04/19 17:19
回答No.1

私は3回とも同じでしたので、あくまでも周りの方の傾向にはなりますが、大きな問題は聞いたことが無いです。

おそらく1回でも2回でも、もともと副作用が起きやすい体質な方は回数関係なく、倦怠感や熱は出るっぽいです。

2回とも、少しダルいなぁー程度の人は、3回目も大きく変わらないような気がします。

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2022/04/20 11:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。