本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出張のため海外渡航される方たちの行う準備

2022/04/19 17:04

なかなか気軽に海外渡航が難しくなっていますが、旅行代理店のプランを見ると海外旅行のパッケージが用意されているのをたまに見受けられます。

たぶん、準備とかいろいろ大変そうなのが想像できるのですが、今って観光でいきやすい国ってどのくらいあるのでしょうか?

もし、実際に海外渡航された方のお話を参考までに伺えればと思い投稿させて頂きました。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス(仕事・働き方・テレワーク)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/19 17:52
回答No.2

4月14日更新のJTBによると下記の国だそうです。

日本帰国後に「自宅待機なし」となる国(一例):
アメリカ・ハワイ・グアム・タイ・バリ島・カナダ・イギリス・フランス・イタリア・ドイツ・オーストラリア
※2022年4月14日現在の情報となります。 ※陽性者、濃厚接触者は対象外となります。 ※日本居住の日本国籍者の渡航を基準とします。
※日々、現地入国条件及び日本帰国時の条件は変わります。必ずご自身で関係省庁のサイトにてご確認の上ご案内ください。

https://www.jtb.co.jp/itsukara_kaigai/

お礼

2022/04/26 17:06

なるほどです!参考になります。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/19 17:11
回答No.1

もうニュースになっていますが、ワクチン接種3回の証明書があれば、おそらくGW前には、アメリカへの海外渡航(旅行)が解禁になります

なので、回答としては、アメリカ(ハワイやグアム)が先んじて、行きやすい国になりますね

お礼

2022/04/20 11:15

なるほどです。状況って結構変わるんですね、追いかけるようにします。
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。