サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

マスク、やめますか?

2022/05/10 04:05

近頃、海外ではマスクなしがスタンダードになりつつある様子。しかし二年間のマスク生活でもはやマスクなしで外出することに違和感を覚えるようになってしまいました。コロナ以外にもインフルエンザや他の感染症のリスクに対し今までいかに無防備だったのだろうとこわくなりますし、今はマスクの性能も良くなり昔ほど苦しくない。顔半分隠れていると化粧もらく。私は状況が変わっても基本的にマスク着用していくつもりです。皆さまはどうですか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/10 08:12
回答No.7

確かに海外ではマスクをしないようですが、質問者様と同じようにすっかり「マスク」が手放せなくなってしまいました。メイクも時短になりますしね(笑)マスクスプレー(ペパーミントなどの爽やかな香り)・マスクピアス(可愛いものたくさん出てますよね)・マスクに取りつけるマスクファン(充電式)などマスク生活を「楽しみつつ」しっかりと感染対策をしていこうと思っています。

お礼

ご回答ありがとうございます。むしろマスクも工夫して楽しむという姿勢が素敵ですね。参考になりました。

2022/05/10 08:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2022/05/10 08:19
回答No.9

人混みとか屋内に入る場合はしばらくはつけるかな。人がそんなにたくさんいない外を歩く時は外します。(というか今も夏は外でははずしています、苦しいので。)

私はコロナの前から、近くの人がくしゃみとか咳とかしたらそっと息を止めて離れてから息を吸うようにしていたので(笑)、今後もそうやると思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、臨機応変に対応したいですね。

2022/05/10 08:40

2022/05/10 08:15
回答No.8

61歳男
止めるとか止めないとかそんな理由で変更する事自体
日本人なら考えもしないと思います。
コロナ、インフルエンザ、感染症のリスク?今更感?
別に昔から普通に付けていたので、付けて無くても、
ポケットには、入れてるので…今でもマスク付けない
と入れて貰えない店も有りますから携行はします。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2022/05/10 08:40

2022/05/10 07:37
回答No.6

自分はコロナが治ってもつけるつもりです
どの道インフルや風邪などの予防にもなると思うので

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

2022/05/10 08:42

2022/05/10 07:29
回答No.5

止めない。
まだ安心できないから。それに、日焼け止めにもなるかと。

お礼

ご回答ありがとうございます

2022/05/10 08:43

2022/05/10 06:41
回答No.4

 店に入る時はマスクをつけます。それ以外は外出時でも外します。周りに人が少ない場合、弊害の方が大きいです。
https://karyukai.jp/column/3927

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

2022/05/10 08:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%