サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

外国人旅行者

2022/06/07 13:51

外国人旅行者受け入れを開始していますが、それが引き金となって感染者の大幅増加、新たな変異株の誕生などのリスクはあるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/07 14:24
回答No.1

十分にあり得ます。
今回、試験的に数名旅行者を受け入れてますが、その中からコロナ陽性者が出ましたよね。
数名受け入れただけでも陽性者が出てますから、1日2万人も受け入れたら当然陽性者も多数いると思いますよ。

お礼

たしかに試験的に各国のツアー関係者を呼んだ方で感染者の方がいらっしゃいましたね。外国にある変異種、サル痘などちょっと心配な情報もあるので難しいところですね。ありがとうございます。

2022/06/28 13:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 10:40
回答No.2

リスクはありますけど、それが問題になる確率かどうかと問われると、そうではないと思われます。

お礼

それほど心配するレベルではないということですかね。
円安なのでできるだけ観光には来てほしいですね。
ありがとうございます。

2022/06/28 13:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%