サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

ゼロになる日はいつ?

2022/06/09 13:31

新型コロナの感染数はかなり落ちついてきましたが、日本全国で感染者がゼロになるというのはまだ数年かかるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/09 14:35
回答No.5

ゼロになることは無い、インフルエンザのように対応できる薬やワクチンができるから、濃厚者接触以外は規制は無くなり、これから長く付き合っていかなければ成らないと思う。

これからは患者関係以外の規制は無くなると思う。
今まででなくった病気は数えるくらいしかない、これからもコロナより強い病原菌は出てくると思う歴史的に見れば。

お礼

ありがとうございます。
ペスト、スペイン風邪などのパンデミックは過去の歴史の話だと思っていましたが、まさか現代で体験するとは思いませんでした・・・。医療も発達しているので一年ちょっとで収まるのかと思っていましたが甘かったです。

2022/06/29 13:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/06/10 14:57
回答No.6

ゼロになる可能性は限りなくゼロに近いほどないと思います。常時、何人かの感染者を出しながら、付き合っていくしかないと思います。

お礼

ありがとうございます。
インフルのように付き合っていくしかないのですかね・・・。

2022/06/29 13:11

2022/06/09 13:47
回答No.4

というか。。マーズコロナ、サーズコロナ
(などなどたくさんあり抜粋しきれない)と、
段階を経て今に至るので、今のが「ゼロ」になるか?
又は、ゼロだと思っていい時期か?だけなら、
それほど時間は、かからないと思います。
単に次の「新」の「新型」が来るだけの事なので、
むしろそれに備えたいってな時期ですね~。

ってことで、本当の意味では「ゼロ」には
永遠にならない?が回答な気がします。

お礼

ありがとうございます。
マーズ、サーズは消えてはいないものの世界的にはほぼ気にしなくて良いレベルになりましたね。しかしコロナは終わらないのですかねえ。まいりますね。

2022/06/29 13:17

2022/06/09 13:39
回答No.3

私の勝手な推測では、ほぼゼロになって、元の生活ができるまで、あと2年です。

お礼

ありがとうございます。
二年ですか。長いような短いような・・・ですね。

2022/06/29 13:21

2022/06/09 13:38
回答No.2

ゼロはないですよ。

そもそも、コロナは
急に発生したのではなく
元々は存在していましたが。

別のウイルスでも
急に毒性化するとも
限りませんけどね。

お礼

ありがとうございます。
新型とつくからには以前から存在していたのでしょうね。しかし本当に突然変異なのか人為的に作られたものなのか、まだハッキリとはしていませんね。気になるところです。

2022/06/29 13:22

2022/06/09 13:36
回答No.1

インフルエンザも旧型コロナも同じですが
ウイルスは死滅消滅することはありません
流行は抑えられるでしょうが感染者が0になることはありません。

お礼

ありがとうございます。
ゼロはないのですね。しかしゼロにはならなくとも、マスクなし、気兼ねなく自由に移動、旅行をする日が早くきてほしいです

2022/06/29 13:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%