サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

夏のイベントは大丈夫ですか?

2022/07/11 14:42

新型コロナ感染者がまた万単位になりそうですが、このまま増えていくと7月末や8月のイベント開催は大丈夫でしょうか。またまん延防止などの措置が発令される可能性は高いですか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 14:48
回答No.1

感染者の数より、重傷者、死者の数に推移や、病床の使用率などで
判断してゆくものと思います。
感染者が増えれば、この数も増えると思いますが・・・

お礼

>感染者の数より、重傷者、死者の数に推移や、病床の使用率などで
判断してゆくもの

やはりここで判断すべきですよね。一部メディアが感染者数などの数字が好きで、それを元に視聴率稼ぎをしている感があります。

2022/07/29 10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/12 06:03
回答No.3

さて、どうでしょうかね。感染者は増えていますが、死者や重傷者はそれほどです。弱毒化しているのは事実ですね。感染が増えただけでいちいち恐れている段階はもう終了していると思いますよ、個人的には。

お礼

ありがとうございます。
先週だか今週だか忘れましたが、一日の感染者数が日本が世界一になったことがありましたね。ただ、海外でもまったく話題になっていないし、やはり死者、重症者、病床の逼迫などの方が問題ですね。

2022/07/29 10:50

2022/07/12 00:22
回答No.2

さぁ、どうなんでしょう。
うちの市は、夏祭り(花火大会)も終わりました。

お礼

ありがとうございます。
普通に実施したのですね。気を付けながら少しずつ元の生活に戻していきたいですね。

2022/07/29 10:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%