本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

8月~9月はどうなるのでしょうか

2022/07/25 15:02

今、全国的にコロナ感染者が増加していますが、このままだと8月、9月ぐらいの東京は感染者5万人、6万人ぐらいになってしまうのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 07:21
回答No.3

日本でコロナの感染者数が伸びた時期がいくつかあります。昨年の7月に増えたときは約1ヶ月でピークを迎え、感染者が激減しました。今年の1月は約一ヶ月でピークを迎え、そこから徐々に減り、たまに増えるときもありましたが、ずっと減っていってました。

今回の感染者の増加は6月の終わりぐらいからのスタートです。今までの傾向を考えるとそろそろピークを迎え、そこから徐々に減っていくという形になるのではないでしょうか。

お礼

2022/08/08 14:27

今のところピークのところで微妙に増減している感じですね。これから減っていってくれればありがたいのですが・・・。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/25 22:52
回答No.2

 よくわかりませんが、感染者数が増えて、発熱外来がパンクしそうになったら、軽症な人は、連絡しなくてもいいから、自分で解熱剤を飲んで休んでくださいとも言われていますが、そうすると全感染者数把握はできなくなるし、実際はもう把握していないレベルかもしれません。
 いつまでも、感染動態の全把握をしようとするのは、無理ではないでしょうか?その把握を手放さないことと、2類5類は関係があるのか?
 実際今現在、病院へ行かない、行けないサイレント感染者数はどのくらいあるのでしょうか?
 インフルエンザでも病院へ行かなかったことはよくありました。つまりは、あまり濃密接触診察、確定をできなくていいので、飲み薬をもらいにちょっと近所の病院へとは思います。

お礼

2022/08/08 14:29

もう他国は人数把握などはしていないようですね。ある程度の感染者は許容して社会を回していくしかないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

質問者
2022/07/25 22:37
回答No.1

統計によるコンピューターの計算では その通りみたいですね
https://moneyworld.jp/news/05_00080990_news

医療崩壊 隔離施設不足など諸事情が変わり 在宅療養の増加や期間短縮されれば更に増加するかも?

政府も国民もやれる事はやっているようなので 成り行きを見守るしかないでしょう

お礼

2022/08/08 14:31

AIは去年、東京で夏に感染者10万人と予測を出していましたが、まだ精度不足なのか外れていましたね。今度も外れてほしいものです・・・。しかし感染者は多いので発熱外来や救急車の方は大変みたいですね。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。