本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

知人などで罹患した人のその後

2022/08/18 18:41

新型コロナは後遺症が残る人がけっこういると聞きますが、皆さんの知人でかかった人で後遺症が残っている人はいますか? 私は親戚が今年の一月にかかりましたが、いまだに倦怠感、軽い味覚障害などがあるそうです。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/31 23:57
回答No.4

私の妹の家族みんなコロナ陽性でした。
みんな高熱と倦怠感、喉の痛み咳があり、小学生と幼児に関しては腹痛と嘔吐までありました。
2・3日で治まり(薬で)、妹に関しては休んでいた10日間の最後の方でいきなり味覚・嗅覚障害が出てしまいました。
だいたい長い人でも1ヶ月位でおさまるらしいですけど、周りでは息苦しさや咳が続いてる方もいます。
出来るなら無症状でありたいですが…

お礼

2022/09/02 17:41

小さい子が腹痛・嘔吐はかわいそうですね・・・。
後遺症は一か月後とかに出る場合もあるそうですし、二年ぐらい前にかかって未だに治っていない人もいるそうですね。コロナは風邪みたいなもの、という人もいますが絶対にかかりたくないです・・・。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/19 08:43
回答No.3

今年の1月に、微熱と鼻水が二日、喉の痛みが二日で、別に薬のお世話にならなくとも完治する典型的なコロナ・オミクロンに罹りましたが、後遺症は何もなしです。

あえて、後遺症というなら、彼女と元気よく合体しても、75歳なのですぐに中折れするようになって1年以上。もう、すっかり諦めていたのに、2月より彼女が何度もイクまでは中折れなしの元気そのものになったので、コロナ様々です。

お礼

2022/09/02 17:43

そのお年でもお盛んなのはうらやましいかぎりです。私もそうありたいです(笑)。良い後遺症もあるのですかねえ。
ありがとうございます。

質問者
2022/08/19 01:25
回答No.2

子供の友達が、まだコロナが流行る前に罹患し、それから、ずっと後遺症で苦しんでいます。
すぐ疲れて起き上がれないようです。

2022/08/18 19:48
回答No.1

ニュースでも話題になっていますね、後遺症。
友人は熱とのどの痛みが発症して1週間くらい休んでましたが
後遺症も無く復帰しました。

お礼

2022/09/02 17:44

後遺症がなくて何よりでしたね。
私の親戚は味覚、倦怠感が残ってしまっているようです。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。