サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
暇なときにでも

オミクロンワクチン

2022/09/07 16:01

今、オミクロンに対応したワクチンを海外で製造しているようですが、これが完成したら日本でもまた打つのでしょうか? また、コロナになってからインフルエンザはほとんど流行していませんが皆さんはインフルワクチンは打ちますか?
(どちらかでもお答えいただければ幸いです)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2022/09/12 05:43
回答No.10

ワクチンは、只なら打ちます。お金を払ってまで打ちたくはありません。
インフルワクチンは、有料なので打ちません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/09 06:00
回答No.9

日本でも対応したワクチンを打つ準備は始まってますよ。開始もそろそろだと思います。

インフルは打たないと思います。

2022/09/08 01:11
回答No.8

日本での認可も必要ですし、最初は入って来る数も少ないと思うので
医療関係者、高齢者からだと思いますが、地域によって違うのかもしれませんが、4回目の接種券は来てましたが(夫のみ)基本、4回目は医療従事者、高齢者、持病のある人のみですと書かれてました。
その後のコロナの感染具合で、変わるかもしれないので持っておいてくださいと。

なので打つとしても、まだ先かなと。何か月も経過してから重篤な後遺症が出て来るという人も多いみたいですから。様子見です。

2022/09/07 23:04
回答No.7

オミクロンに感染、運悪く発病しても、二日間の鼻水、それから二日間のつばを飲み込むときに痛む程度の喉の痛み、熱も37.5度以上にはあがらず、咳もほとんどなし。5日目には、別に薬のお世話にならなくとも自然治癒してしまう症状で、後遺症もなし。ワクチンなどが出てきても、接種する気もなしです。それに、すでに感染・発病したので、最高の免疫抗体は出来上がっています。

高熱が出る、咳が出る、肺が痛い、入院を要するような症状なのは、インフルエンザA型で大旅行しています。ただ、医師は、コロナにすれば、大儲け刷るので、インフルでなくコロナと診断してるだけです。

コロナ脳に犯されているお方には、理解は無理でしょうけど、日本以外では、コロナは過去のものになっています。

2022/09/07 20:20
回答No.6

もうちょっと様子を見ますね。
コロナで一番怖いのは後遺症で最悪仕事を失うことです。ワクチンを打てば後遺症がないという訳ではありませんし、さすがにこの勢いで薬漬けにされるのはイヤです。(国は全く信用できません) 
後遺症のメカニズムがだんだんわかってきて治療法がもう少し確立するのかどうか、第八波がいつくるのか・・・ですね。
マスク生活はある程度慣れました。そう年中あちこちでつけっぱなしでなくても大丈夫ですし、飲み会でマスク会食が有効なのはよくわかりました(飲みの席で私の向かいに座ってノーマスクだった人が感染しましたが、当時秘密の転職が近かった私はそのときの病的なくらいのマスクガードのおかげで無事、そんな経験もしましたので)

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%