本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リモートワークをやってみて改めて感じること

2020/03/11 12:17

リモートワークをやってみて改めて感じることですが、うちは共働きなので、感じたのですが、子供の世話をしながら、夫婦そろってリモートワークしていると、子育てしながら仕事もする奥さんの姿を見て、すごいなって感謝しました。
みなさんもどうですか?なんか、普段、感じれていなかったことを感じる良い機会になってますか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/11 13:04
回答No.2

確かに普段感じられなかったことを感じられる良い機会になっています。

仕事と私生活のバランスが大切だなとより感じられます。

ずっと家にいたら退屈します。
会社に長時間にいても、仕事の効率も落ちます。
通勤時間で、時間も体力も消耗しているなと感じます。
テレカンファレンスで、かなりのことができると感じます。
それでも直接人に会うことのメリットも確かに感じます。
仕事の中身をより評価の対象とされて、社内人脈の価値は落ちると感じます。

今日は仕事で都心に来ていますが、ガラガラで、ある種の不思議さを感じています! 
社会なんて変わる時は急に変わるんだろうなとも感じられているということです。

書いていると切りないのでこの辺にしておきます。

お礼

2020/03/16 11:54

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/12 09:07
回答No.4

少し仕事の時間と家族の時間の境目がなくなってしまいますね。

お礼

2020/03/16 11:54

ありがとうございます

質問者
2020/03/11 13:33
回答No.3

外資系企業で中間管理職をしています。

うちはもともとテレワークはOK(時々なら)な会社です。
が、一応今月は、積極的にテレワークをしています。
感想としては、会社で仕事したいです。
家にいると、誘惑が多いので、仕事しにくいです。
会社は家から徒歩圏内なので、会社に行けば散歩になるし。
自分の個室のオフィスがあるので、他の人から感染の心配もないし。

2020/03/11 13:01
回答No.1

テレカンの後など、仕事大変だねぇ、と妻に言われるようになりました

妻の方は、炊事洗濯などの様子も垣間見れましたが、
やはり仕事と比較すると、せわしなさは無くのんびり楽しんでやってるのがわかりました

妻も言っていますが、家事なんて慣れれば手を抜かなくても2時間もあれば十分とのこと。
私も一度やってみましたが、もっと短い時間でできましたね。仕事と比較するのも変な話ですが、仕事の10
分の1くらいの労働量と感じます

意外と家事は簡単だ、とよく分かりました笑

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。