本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

テレワークで感じること

2020/03/12 09:13

テレワークを実施してみてわかったのですが、仕事とプライベートの時間の境目がなくなっている気がします。みなさんは、そんなとき、どんな工夫をしておりますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/12 16:05
回答No.3

テレワークをやっていないので何とも…ですが、メリハリをつけてみてはどうでしょう?

働くときは働く、休憩のときはデスクに近寄らない、美味しいもん食べて、好きな音楽を聴いて、などなど

換気も大事ですね

不便な点も多々あるかと思いますが、お仕事頑張って下さい!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/12 11:10
回答No.2

小さい子供が2人いたので、その当時は寝かしつけてから夜中に仕事をしていました。夜勤です。日中はフルタイムのママです。

子供がいなくなってからのテレワークは適度に気晴らしを挟むこと。気晴らしで家事や買い物をしてしまいます。冷蔵庫に近寄らないこと。

2020/03/12 10:07
回答No.1

私はもともと自宅事務所で仕事をしています。
なので、公私混同については以前から注意しています。
個室がある場合は家族にも伝えて、仕事中は不用意に話しかけないなどルールを設けています。ドア一枚でかなり変わりますからね。
あとは随時に休憩を挟むことです。今は仕事、今は休憩!と自分に言い聞かせることです。いつもと同じ時間帯で食事を取るなど。
以前の上司が仕事は午前中で片付けて、午後は次の仕事の準備をして3時前には仕事を終わる!って人だったのです。長々やっても無意味!集中してやればミスも少なくなる!午前中でカタをつけろ!とw
なので、今でもそれを守っていますw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。