本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

テレワークができてしまうと

2020/03/14 15:12

テレワークができてしまうと夜中とか土日とも仕事できてしまうので、本当に境目がなくなってしまいますね。みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/14 23:44
回答No.5

確かに、夜中や土日も仕事をしたことがあります。

通勤時間がかからないことも含めて、簡単にできてしまいます。
全体として、自分でメリハリ付けて、効率や集中力を高める必要があるとも感じています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/03/24 21:04
回答No.6

ノルマがこなせるかどうかでしょう。
仕事は早朝が一番良いと思われます、そうすれば、午後は自由に使えることになります(早朝が一番効率が良いので)
例えば朝6時から午後3時まで、8時間労働、という感覚が良いのでは?

2020/03/14 23:23
回答No.4

外資系企業で中間管理職をしています。
もともと、テレワークしてもいいという体制でした。
だから、すでに家から会社のネットワークに普通に入れます。
コロナの前から、私自身は月に数回は会社に行かないで、
家で仕事していました。
特別な許可は必要なくて、単に「今日は家から仕事」って
その日に言うだけです。

なので、24時間働こうと思えば家で働けるし、
ハワイにいようとカンボジアにいても、仕事をしようと思えばできる。
誰もそれは止めません。

しかし、実際には私は土日は仕事しませんし、平日は夕食後は
私はメールも見ません。
そもそも、そんなに働けない。
「残業は無能な証拠」って私はずっと言っていますから、
会社に来ていても定時に帰ります。
部下も同じです。

ちなみに、この2週間はずっとテレワークですが、もう飽きました。
会社に行ったほうが仕事になるし、家にずっといると太る。
私は来週からは会社に行きます。部下は、会社に来る人もいるし、
家でずっと仕事したい人もいますね。彼らは
自分で働き方を選べばいいです。

2020/03/14 17:51
回答No.3

そんなに自分を制御できませんか?
メリハリは会社が行うのではなく、自分で行うものです。
休日はだらしないのですか?

お礼

2020/03/14 21:03

ありがとうございます。
いや、そういう訳でもないんですが、、、
ついつい、仕事をしてしまうんです、、、
環境があるので、、、

質問者
2020/03/14 17:42
回答No.2

シンクラPCで会社の環境に接続しなくてはいけなく、会社側が環境にログイン/ログオフが解る仕組みを入れているので全部バレます。
管理職は部下のその日の最初のログインと最後のログオフが解るので、勤務報告と差異があるととんでもなく怒られます。

だから土日に「あぁ、メール1通だけ見たいな」と思ってもバレるから接続しません。

お礼

2020/03/14 21:03

それはそれで窮屈ですね。。。

質問者
2020/03/14 17:30
回答No.1

勤務時間内だけ働いています
勤務時間外にメールしてしまうと、
他の方にも影響してしまうので勤務時間内だけにしています
通勤時間がなくなるし無駄な調整毎も減るし打ち合わせは全部ウェブ会議で済むから移動時間の考慮もしなくて済むし生産性はかなり向上していますから、むしろ残業する必要も減ったのではないかと思います

以上

お礼

2020/03/14 21:04

ありがとうございます。
それは素晴らしいですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。