本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレワークをしている皆さん

2020/04/01 16:59

テレワークが捗るように新しく何か買ったものとかこれはいい!というものがあったら教えてください!

ちなみにいま私が欲しい物のはキーボードです。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/02 13:11
回答No.4

PCモニターですね。
あとは、ヘッドホンセットです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/01 22:15
回答No.3

1台の大きな液晶モニタより、中くらいの2台の方が効率大きいですね。

大きいのが2台ならもっとよいけど、うちは狭いので置き場所が無いです。

2020/04/01 18:24
回答No.2

地味ですがタイマー、時計、カレンダーを吟味したものを買ってなかった人は見直すのも有りです。

時計はアナログ、カレンダーは紙のものがデザイン的には好きですが、おっちょこちょいですからビジネス面でうっかり誘発しないためには、デジタルで絶対間違いのない日付や曜日が常に目に入る(スマホ画面で開けるのでは集中が削がれる)ものが1つあると安心します。
月のカレンダーが出て今の日付がマークされるものが欲しいです。

タイマーもスマホについてるので十分って言う人も多いですが、たまたま間に合わせで使うならいいけど、最近出た時間管理本にも書いてあるそうですが私の経験上からも、よく使うものは各自の使い道に沿って吟味した専門のものを揃えると効率性がアップします。

複数の作業の時間を並行して4つぐらいまで測れるタイマー、99時間など長時間測れるもの、カフェや図書館、寝ている家族が近くにいる部屋でも気兼ねなく使える、音か光かバイブで気づけるタイマー、学習用や作業の集中を高める設計をされたものなど多彩にあります。

誰とも比較しないで働くので、気を許すと自分だけ非効率に漫然と作業してしまってる可能性もあるので、どういう手順で取り掛かるとトータルの時間効率が良いのか?などを客観的に測るにもタイマーは有効です。

テレワークになってからの方が電話が増える人もいるし、オフィスより狭い自宅内で電話機を持ってウロウロもなんですし、あちこちに電話の置き忘れする人もいるので性能のいいワイヤレスイヤホン(マイク内蔵)でハンズフリーにするのもおすすめです。

私が検討しようとしてるのはスタンディングデスクで、立って仕事が向いてないとわかっても普通の机として使えそうなものを探そうと思います。

お礼

2020/04/01 19:11

たくさんありがとうございます。

確かに紙のカレンダーいりますね。
デジタルでもいいですがやっぱり目に入るところに紙のカレンダーがあったほうが安心だし便利ですね。

あ、ちょうど25分実行+5分休憩で集中力キープ!「ポモドーロ・テクニック」というのを知ってスマホで実践してたんですが、タイマーのほうが便利そうです。

スタンディングディスクですかー。
良さそうですが普通の机と2台置くスペースがないです。苦笑

質問者
2020/04/01 17:07
回答No.1

2台目の液晶モニター。

お礼

2020/04/01 19:07

2台目の液晶モニター買われたんですか!いいですね~1台より2台欲しくなります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。