本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ストレス発散 おすすめ

2020/04/21 01:08

コロナでの自粛に疲れてきました。
(皆さんもだと思いますが)

フルタイムでの仕事と家事の両立に加え、親の看病、お墓の管理など、日々忙しく、ストレスも多々抱えています。

コロナウイルス拡大で、緊急事態宣言発令中、寝たきりの親に移すわけにはいかない!職場の方や家族の迷惑にならないよう、かかってはいけない!と、細心の注意を払い、出来るだけ自粛し頑張ってきましたが、色々とストレスが溢れ出てきて、心も折れそう(ノ_<)

皆さんはどんな事でストレス発散していますか?
教えていただければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/21 15:21
回答No.3

ゾンビ映画やバイオハザードみたいな出来事が現実に起きるとはなあと驚きましたし、それを自分の人生で経験するなんて夢にも思いませんでした。

歴史の教科書に残るような出来事を体験するとはある意味貴重だなと思いながら毎日を過ごしています。
よくこの新型コロナウイルスを戦争に例えられますが、戦争中というのはこういう感じだったのかなと思っています。でも戦争中のほうがよっぽど切羽詰まっているので、これで「戦争みたいだ」なんていってたら戦争を経験した世代に「こんな生ぬるいの。ちゃんちゃらおかしい」といわれたかもしれません。

ストレスはストレスですけれど、あまりこんをつめないようにしようと思っています。避難所の生活を子供が「キャンプみたい」と喜んだという話がありますよね。子供って強いなあと思います。そんな感じで、自分がゾンビ映画の出演者になったような気持ちで過ごしています。
元々外から帰ってきたらうがいと手洗いの習慣はあって、そのせいかほとんど風邪知らずでもあったので、特段気をつけていることもないです。外出のときはマスクをするのがエチケットみたいになったし、あと手すりやつり革は触らないとか混む時間帯の電車には乗らないとか、そういうのはありますけどね。まーそのくらいかなあ。

お礼

2020/04/22 01:44

ご回答ありがとうございます。

戦争のくだり、私も全く同じことを考えていましたので、少し驚きました。
また、以前、感染列島という、草薙剛さん主演の映画があったのを思い出し、一度観てみたいとも思っています。

"あまりこんをつめず"
本当にそうですね。
出来る努力をしているのに、それ以上に神経質になり過ぎれば、よりストレスも溜まりますものね。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/21 19:47
回答No.5

ストレス発散は、でたらめなトランプが中国を攻撃する姿を見る事です。おかげで彼の勝利にベットする気になりました。(私のいる国は何でも賭け対象)

コロナ長期化に備えて保存食作りをしています。酢漬け、油漬け、乾燥野菜など。深夜割引電力利用、早朝です。後は食料買いだめです。夜にスーパーに行って夫婦で食料買いだめ、今やストレス発散法になりました。コロナで生活が変わりました。他は何もほしくありません。米や小麦を買い込むとほっとします。少しづつ増えていく買い置き、既に何らかの病気です。

逆に日本の政府を見ると重大なストレスを受けます。両親が日本にいるので仕方なく彼らを見ます。未だに布マスクや10万円、配るとか配らないとか、はっきりしない日本語でよくわかりません。何をしたいのかもわからないです。

お礼

2020/04/22 01:31

ご回答ありがとうございます。

私も日本の政府には、不満だらけです!

素敵なストレス発散方ですね。
今は世界中が大変な事態になっています。
どうぞそちらでもお気をつけくださいね。

質問者
2020/04/21 15:30
回答No.4

おっさんでーす。 ですよね~。 さっぱり分からん!?
流石に長男ですが、墓の心配まではしていませんでした。(笑)
逆に余計な心配をしなくて良いんじゃねぇ? かと言って無防備に振舞っても良いということではありません。 私が言いたいのは、新型コロナウィルス感染の有無が騒がれたから如何こうじゃなくて、今まで日頃は如何していたの?ということです。
親御さんが病気でいらっしゃるのですね。 貴方のご苦労をお察し申し上げます。 キツイことを言いますが、そうなる前に潤沢な医療費があれば如何だったのですか? 全てお金がモノをいう時代ですので、貴方の役目として余計な心配をしてる暇が有ったら、稼げる時に稼いでおくのが貴方。
免疫を高める為に栄養価の高い食事を提供するのが貴方。 貴方が感染しないように、公共移動機関を使わなくても移動出来る自動車を所有したり、そのような職場に就くことを考えるのも貴方。
心配して閉じこもっていたり、今更、神社に賽銭投下しても何のご利益もないことは十分分ったでしょ!?

それでも死者は、国内1日平均2,300人。 インフルエンザではワンシーズン少ない年で6千人、多い年で1万人。 新型コロナは随分低い位置を推移していますが、いずれ抗体保持者も増えて来ることでしょうし、特効薬、ワクチンも完成することでしょうし、、、学者やジャーナリストも適当なことを言っていますが、死ぬ時は1日、1日が上述の2,300人に含まれるだけなので、今日、貴方のするべきことを全うすることに全力を尽くしましょう!

お礼

2020/04/22 01:27

貴方の役目として余計な心配をしてる暇が有ったら、稼げる時に稼いでおくのが貴方。
免疫を高める為に栄養価の高い食事を提供するのが貴方。←20年前から働いています。勿論、大切な家族の食事の用意も毎日していますが…。

貴方が感染しないように、公共移動機関を使わなくても移動出来る自動車を所有したり、そのような職場に就くことを考えるのも貴方。←車は所有しています。毎日通勤に乗ってますが…。

心配して閉じこもっていたり、今更、神社に賽銭投下しても何のご利益もないことは十分分ったでしょ!?←神社なんて行ってないです(笑)

質問と回答が…。

質問者
2020/04/21 04:16
回答No.2

こんばんは、イカ野郎、笑。

お元気でいやがりましたか?

コロナ自粛っていうか、たった今コンビニに行って缶コーヒーを

買ってきたところです、ウソです、実は僕ちゃんいい加減自粛が

限界で、でも「三密」を避けるために自販機でコーヒーを買って

きやがったしょうもない野郎です、ごめんなさい。

だって「我慢できなかったんだもの」、、汗、

皆さんそろって必死で自粛に耐えているところを一人だけ

すみませんでした、今度から控えます。

でもなんだか外出を自粛しているとちょっと僕ちゃんお尻が

かゆいんだけど 「ただ虫が湧いているだけ」以外の原因を

知りたい気分。


>>どんなことでストレス発散~


結局煮つまりすぎると(田舎ですので)誰もいない夜の道を散歩です。

質問主様、必死でストレスとコロナ疲れに耐えているところをすみません。

お礼

2020/04/22 01:07

夜の散歩良いかもですね。

ありがとうございました。

質問者
2020/04/21 01:40
回答No.1

大変でしょうね。
いちいち理由をコロナだからと考えなくてもよいのでは?

お礼

2020/04/22 01:05

ストレスの理由をコロナのせいにしているのではありません。
発散出来ないのがコロナのせいなので、困ってるんですよね⤵︎

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。