本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

満員電車

2020/07/19 12:42

首都圏のコロナ感染者が増えた理由は、テレワークもしくはリモートワークを企業・学校がしなくなったためだと思いますが、どうでしょうか?
その根拠は朝の満員電車です。非常事態宣言の時はガラ空きでした。
それが終了したとたんリモートで自宅で仕事してた人達が元に戻り隠れ感染者が三密状態の満員電車に乗り込み拡散したのではないでしょうか。
あときになるのが歩きタバコのおっさん連中も増えてきました。
やつらの吐いたヤニの煙は風下にいれば50mあいていても臭います。つまりコロナが届いていることになります。こいつらこそコロナ警察隊が取り締まってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/19 21:00
回答No.2

満員電車も確かに一因かとは思いますが、主な蔓延理由は通勤の苦痛を安らぎに求める為に風俗店系の酒場に行くのが理由と思います。
普通の居酒屋も悪くは無いのですが、どうしても居酒屋はおしゃべりが目的。愚痴を溢したい訳です。さて、居酒屋だと身内が中心だから被害者は限りがあります。が、風俗系だとその愚痴を溢す相手は店の女の子になり、被害者が客全体になりがちなのです。だから規制は「夜の街」全体じゃ無くてキャバクラとかの風俗系に絞るのが正しいとは思います。キャバレーのショーをマスクして観る事自体はかまわないが、実際出演者にマスクを求めるのは困難で、商売が成り立たない事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/20 18:39
回答No.3

満員電車、歩きたばこ、50m等々、これらのキーワードには直接感染に係わる根拠はありませんが、、、ここへ来て最近は、一般の社会人ルートでも感染が広がって来ているようですね。
一瞬の出来事ですが、何処で誰が、咳、クシャミをするか分かりませんものね。
個々には規則正しい生活を心掛けて免疫を上げておくしかないのでは?

2020/07/19 14:34
回答No.1

満員電車で感染しているのであれば100人とか200人なんて単位じゃ無く、もっと多くの人が一度に感染するでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。