本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

旅行が趣味なのですが、コロナ禍でなかなか行けません

2020/11/22 14:18

旅行が趣味なのですが、コロナ禍でなかなか行けません。
新たな趣味を見つけようと思います。
お勧めがあったら教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/02 11:45
回答No.5

こんにちは

自重トレーニングなどの筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、ヨガ、瞑想、音楽を聴く、テレビを見る、読書、入浴、ゲーム、ブログや日記を書く、youtubeで好きな動画を見る

家で自重トレーニングは腹筋や背筋、スクワット、腕立て伏せなどがあります。

体幹トレーニングもいいと思います。

テレビ番組はドラマ以外でもいいです、アニメ番組でもいいです。

家にある本や雑誌や新聞を読んで気分転換するのもいいでしょう

あと運動は適度がいいです。エアロバイクやエアロビクス、踏み台昇降、その場足踏み、エアーランニングが家で可能ならしてもOKに思います

youtubeなどの動画を見ながら運動(エアロビクスなど)もいいと思います

あとは年末も近いので大掃除をしたり、家事をしたり、布団を干すのもいいでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/01 08:44
回答No.4

最近はFacebookで海外に住んでいる方たちがバーチャルツアーなるものを個人で開催されていたりしますよ。
もちろん大手日本旅行などもシンガポール・マレーシア・オーストラリアやインドネシアなどのバーチャルツアーも募集しています。
定員も50名→100名に増員してますよ。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000598.000004858.html

私は旅行も好きですが頻繁に行けないので海外の映画や海外ドラマをみて毎日リフレッシュしてます。
設定をセレブ系にしたり衣装や建物、景色などゴージャスな作品を選ぶと自分がその地に行って楽しんでいる気分になれます。
参考までに。。

2020/11/23 00:57
回答No.3

 旅行が趣味なら「旅行」が一番いいと思います。

 但し、有名な観光地ではなく、人影まばらな池とか滝とか、自分で観光地を「新規開拓」するようなつもりで行く旅行がお勧めです。

 因みに私は「山城」へ行きます。現地の人に聞いてもふしぎそうな顔をして「なんもないよ」と言いますが、けっこう空堀や土塁・石垣の残骸が残っていたりします。強者どもが夢の跡で、誰もいません。

 先日も、長岡市の雪国植物園(隅に岩野城あり)という所へ行ってきましたが、広大な丘に、もともとあったままの自然を保存して小径を作った公園で、特に木を植えるというようなこともなくて、全山燃えるような赤とはいきませんでしたが、そこそこ綺麗でした。

 3人しか姿が見えませんでした。空気感染はしないという話ですから、人がまばらな場所でマスクをしていればもちろん、していなくても問題ないと思います。

 帰宅してから、行ってきた城跡に〇を付けるのも、通帳にお金が貯まるのを見るような満足感があります。

2020/11/22 16:24
回答No.2

趣味と言うものは人により好きになれるかなれないかです。
カブトムシを育てるのが楽しいですよ!と言われてカブトムシを育てますか?


>新たな趣味を見つけようと思います。
 お勧めがあったら教えてください。

自分でいろんなことにチャレンジして、新しい趣味を見つけてください。
旅行が好きなら、今まで行った旅行の写真に文章を付けてブログにアップしてみたり、時刻表や地図・旅行に関する本などを見ながら、次に旅行に行く時のプランを作るとか。

運動が嫌いな人に、ジョギングを薦めてもしないでしょうし。

2020/11/22 14:29
回答No.1

旅行が好きなら、それに関連したものから始めてみたらいかがでしょうか。グーグルアースによる「空から地上を見てみよう」などはお勧めです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。