本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

病院に行くの、不安じゃないですか?

2020/12/06 09:34

よろしくお願い致します。

コロナで、病院に行くの不安です。

貴方はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 10:37
回答No.4

不安です

ttps://look.satv.co.jp/_ct/17411571

私の地域の病院では↑、象徴に病院内クラスターが発生したのに、病院は行政とマスコミに通達しただけで、発生後も外来患者の受け入れの際に、クラスターが発生したことを院内受付や入り口で案内を出していなかったことが問題になりました

告知義務が法律や法令で決まっていないこととはいえ、地域住民に市の広報無線放送で知らせるなど、いくらでも方法があったのにも関わらずです

ですので、今日行った病院で実はクラスターが発生していたことを、帰宅してから知る・・・ということが今後も、全国で起きていくと思います

お礼

2020/12/06 12:05

URL見たんですけど、おっきな病院ですね!
それに比べて、飲食店が店名の公開をしたって、見習えよって思っちゃう。

こんな病院が増えたら困る。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2020/12/07 01:43
回答No.14

受付の人が過剰に反応するので、安心していけないです。

お礼

2020/12/07 06:47

受付の人も大変ですね。
命がけ。

ありがとうございました。

質問者
2020/12/06 20:09
回答No.13

私は全く不安ありません。
2019年12月から、歯科、内科、歯科、皮膚科、皮膚科と5回行きました。

お礼

2020/12/06 20:43

結局、コロナに遭遇しなければオケですもんね。

運が良いのかも?

ありがとうございました。

質問者
2020/12/06 16:55
回答No.12

こんばんは!
ね。ありがとうを送れるでしょ。

病院に行く必要が有る場合はマスクをきちんと着用して
他の患者さんに近づかない様にして
必要なとき以外は喋らない様にすると良いでしょうね。
怖いですけど病気の時は仕方ないですもんね。

お礼

2020/12/06 17:07

こんばんは。

誰に送ったのか、分からなくなって、エロ回答に2回押したと思う…。
ま、ああいう回答は好きだけど(笑)

マスクすぐ忘れちゃう。
気をつけまーす。

ありがとうございました。

質問者
2020/12/06 16:07
回答No.11

確かに不安ですね。
私のかかりつけ病院はかなり混雑していますので、受付を済ますとできるだけ換気の良い、人の少ない場所で待機しています。

お礼

2020/12/06 16:48

それ良いですね。
順番が来たら、電話してくれたら良いのに。

ありがとうございました。

質問者
2020/12/06 14:45
回答No.10

持病があるので定期的に病院に行きますが、新型コロナ騒動前と比べると病院はガラガラなので特に不安はありません。
お医者さんも気を使ってくれて、以前は1ヶ月分しか薬を出してくれなかったけど、今は2ヶ月分の薬を出してくれるので病院へ行く頻度は減りましたね。
質問者さんのように不安に思って病院へ行かない人が多いと、病院や薬局が空いて待ち時間も無くなり助かります。

お礼

2020/12/06 15:09

用事もなく、病気に行く人が多かったのかなぁ?

こっちの病院は満員御礼です。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。