サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

PCR検査、受けたことありますか?

2020/12/09 13:09

こんにちは

イギリスで、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったようですね。
ところでみなさんは、新型コロナウイルスの感染を調べる、PCR検査を受けたことはありますか?

(1) あります
(2) ありません

私は症状がないので受けたことはありませんが、症状がなくても感染している場合があるようですから、受けたほうが良いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/11 17:17
回答No.13

#8訂正

昨日、PCR検査しました

鼻に綿棒突っ込まれましたよ

おかげさまで陰性でした

お礼

やはりpcr検査は綿棒を鼻の穴に入れられるんですね(;^_^A
なんにしても、結果が陰性で何よりでした^^

再回答、ありがとうございます^^

2020/12/14 13:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2020/12/11 06:13
回答No.12

ありません

pcrもインフルエンザと同じで、鼻に突っ込むのでしょうか?無知で恥ずかしいですが、もしそうなら、怖いです。注射も嫌いなので、ワクチンするときもとても怖いです、、、

お礼

pcr検査はどうやら、綿棒を鼻の奥に挿入して調べるようですね。
くしゃみが出そうですね(;^_^A
ワクチンは注射みたいですから、注射嫌いの人にとっては、脅威ですよね。

ありがとうございます^^

2020/12/14 13:36

2020/12/11 00:57
回答No.11

e233likeさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。

>PCR検査、受けたことありますか?

私も、(2) ありません
です。

実は今、おつきあいをしてる彼氏さんがいまして。
コロナの様子見で、できれば来年の2月ごろに結婚式、っていうとこまで話はまとまっているのですが、PCR検査を受けようかどうしようかと、2人で悩んでいるところなのです。

私は「お互い自覚症状もないし、いいかなぁ~」と思ってるんですけど、彼氏さんは「受けといたほうがいいのかなぁ」って思っているようです。

お礼

来年の2月に結婚式を挙げるご予定なんですね。
まだわかりませんが、おめでとうございます。
無症状だと、検査を受けるかどうか迷いますよね。
結婚式という人生の節目を迎える前に、検査を受けておきたいという彼氏さんのお気持ち、よくわかります。
検査を受けるにしても受けないにしても、何事もなくご結婚式が迎えられることを、お祈り申し上げます^^

ありがとうございます^^

2020/12/14 13:31

2020/12/10 00:00
回答No.10

有りません、医療機関にいく機会はありましたが、幸運にも今年は
1度も発熱していません、マスクしていない来客は来年は対応しない
ようにしたいです、根拠として感染させられると困る。

お礼

お客様と接する機会が多いお仕事の方は、感染リスクが高いから心配ですよね。
今の時期、マスクをしていないなんて、考えられませんよね。
自分のためにも、他の方のためにも、マスクは必ずつけて欲しいですよね。

ありがとうございます^^

2020/12/14 13:28

2020/12/09 21:48
回答No.9

春に別の病気で入院手術したのですが、その事前検査にPCR検査も含まれており、させられました。

当時花粉症で鼻水や咳があったのですが、全くの陰性で無事?入院手術ができました。
当然お見舞いなどはダメで、入院期間も10日のところ5日で帰されました。

そろそろ冬のアレルギー(寒暖差アレルギー)の時期なので咳が出るのですが、コロナなのかよく分からないし病院にも行きにくいですね。

お礼

入院や手術を受ける場合は、検査を受けることになるんですね。
なんにしても、陰性でよかったですね。
この新型コロナって、ただの風邪と症状が似ているのが厄介ですね。
風邪だと思ったら、実はコロナに感染していた、なんてこともありそうですよね。
一刻も早く、収束してほしいですよね。

ありがとうございます^^

2020/12/14 13:25

2020/12/09 20:30
回答No.8

私、原因不明で入院中ですが、コロナの検査しましたよ

鼻には綿棒をいれずどういう方法で検査したのか分かりません

お礼

原因不明でご入院中ですか( ゜Д゜)
やはり入院されている方には、コロナ検査があるんですね。

ありがとうございます^^

2020/12/14 13:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。