本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

コロナウイルス感染症の入院治療

2021/01/12 10:00

コロナウイルス感染症で入院した人はどのような治療をされるのかと思い、2020年3月頃に、行きつけの先生にたずねてみると、ステロイドを投与するくらいしかないんじゃないとのことでした。
 現時点では酸素投与以外に何か治療薬が投与されているのでしょうか。軽症の人も薬が投与されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 10:20
回答No.1

妻が看護師です。
日本では、レムデシビルしか承認されていませんから、恐らくレムデシビルの投与となるかと思います。
ただ、本人が承諾し、サインすればアビガンも投与できますよ。
(コロナに対して承認されていない薬は、個人の責任の下での投与になります)
SPO2(体内酸素濃度)が下がれば、当然酸素投与しますし、最悪はエクモ(志村けんとかがつけた)もやります。
(最終手段です)
ただエクモまでいくと、助かる人は少ないようです。
(最長でも2週間ぐらいしか使用できない、その間に離脱できなければ効果なしと判断されるようです)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/12 11:37
回答No.2

軽症であればただの風邪です。寝ていれば治ります。風邪に効く薬はないので(特にコロナは)何もしないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。