本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エジプトだと、「コロナなんて無い」というスタンス

2021/04/23 20:21

日本を含め、多くの国ではコロナ対策に莫大な予算を出してるじゃん。んが、エジプトだと、新型コロナウイルスの存在は知ってるのだろうけど、対策を諦めてるっぽいね。対策するのならば、増税、残業などになっちゃうのかと。

だから、「もうコロナなんか居ない」ってスタンスが国民の大多数の支持を得たのだとか。これで感染者は増えるのだろうけど、重傷者は2%くらいだろうし、これで苦しんだり死んじゃうのならば運の問題と割り切って、フツーの生活をしているのだとか。

だけど、大多数のエジプト人はこれでフツーの生活が出来ていて、幸せなのでは?

日本って、日本形式とエジプト形式のメリット・デメリットを比較して、民意を反映できてるのかな?日本形式が窮屈で、エジプトを羨ましいとする日本人は結構居るのでは?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/24 10:08
回答No.2

『コロナなんて風邪と同じ』
『別に危険じゃないと科学的に証明されている』
『政府は安全だともっと丁寧に説明したほうが良い』
『世界中でかかっているが深刻な事態にならない』
『もっと危険な病気はたくさん有るはずなのにスルー』
『危険視する者やマスコミが騒いで風評被害を起こしている』
『仕事もせず保証金でパチンコしてる奴ばかり』
『誰も働けない時期なのに対策で税金使うなんて無駄』

ネットを見る限りでは、日本人もまた、エジプト人と何も変わらない印象ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/23 21:30
回答No.1

比較する意味無し。

日本はコロナの元凶を放置しコロナ拡大を目指している。

親の金で大学に行きながら路上飲みで大騒する若者と、
指導者や役人の深夜多人数の飲食を容認している。

底辺で真面目に従う一般市民だけを更に締め付けようとしている。

既にコロナ対策とは名ばかりの、
単に下層市民を虐げるだけの手段に成り下がった。

…他国と比較する意味なんて、何処にも無い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。