本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

医療関係者に報酬を差し上げることは出来ないの?

2021/05/03 11:54

新型コロナで大変な思いをされて働いている
医療関係者の方達に、

報奨や特別ボーナス、公金を使っての給与の下支えなどを
行う予定、や行うことはできないのでしょうか?

薄給で労働環境ブラックで使命感だけで働いてもらうというのは
ひどすぎるのではないでしょうか?

正当な報酬を支払い頑張っていただくわけにはいかないのでしょうか?


アドバイス宜しくおねがいします(´・ω・`)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 16:59
回答No.1

追加で支給という事でしょうか
現在
新型コロナの「慰労金」として、医療従事者だけでなく、受付・会計スタッフ等にも極めて幅広く支給されています―厚労省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000098580_00001.html

お礼

2021/05/04 02:58

回答ありがとうございます。
勉強になりました。(о´∀`о)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/04 00:54
回答No.3

その、お金が無いのと、お金を貰ったからと言って頑張れないほど疲弊してるから、辞める人が増えてるんだと思います。

お礼

2021/05/04 02:59

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

質問者
2021/05/04 00:24
回答No.2

いや実は結構ばら撒いてるんですよ、厚生労働省は。診療報酬を上げたりしてね。

でも逆にいうと「バラマキしかしていない」ともいえるのです。

今のコロナの医療現場ってのは、いうてみればブラック企業状態になっているわけです。長時間労働で、労働内容も過酷で、それがいつ終わるアテもなくずーっと続いているのです。
それを給料を払うことで維持しようとするのが、まあなんというか典型的なブラック企業じゃないですか・笑。だいたいブラック企業ってのは、給料だけは良かったりしますよね。

ブラック企業で働く人たちが望むのは「より多くの給料」ではないですよね。定時に帰れることだったり、有給休暇がとれることだったり、仕事中にきちんと休憩がとれることだったりですよね。だってそうじゃないと長い期間働くことはできないもの。

そういう全体的な労働環境が改善したり、医療体制を抜本的に見直したりするようなことには一切手を付けないで、とにかく「そうか。そんなに仕事が大変か。カネならナンボでも出したるで」ということしかやんないところが厚生労働省の無能ぶりを物語っているといえますね。

いくら沢山お金を貰っても、使う時間が貰えないならあまり意味はないですよ。

お礼

2021/05/04 02:59

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。