本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コロナの後遺症

2021/05/12 17:18

20代の健康で若い人でも、色々なコロナの後遺症が残る恐れがあるそうです。

また、後遺症の治療は原則自腹で、後遺症によっては一生通院や投薬が必要になることもあるそうです。

私は最近まで知りませんでしたが、皆さんはご存じでしたか?

・半身不随になる
・味覚嗅覚が戻らない
・肺がやられ、運動できなくなる
・不妊になる(男女とも)
・倦怠感やうつのせいで、仕事や学校に行けなくなる


※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/12 17:53
回答No.3

知っています。
若者たちは、若ければ、罹っても軽いとか、古い前の情報だけで
ろくにニュースやテレビのコロナ関連情報も見ずに情報の上書き
もせずに行動している様です。情報は日々変化しています。
若い人たちにこの情報を伝えるにはどうしたら良いので
しょうね。今20代30代の感染者が一番多いのも認識して
いないのでは。
元気な無症状感染者がスーパースプレッダーとなり皆に感染
させていても御本人は気が付いていない場合もあります。
この無症状感染者も後、後遺症の発症を起こす場合もあるようです。

お礼

2021/06/12 12:39

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/05/13 12:32
回答No.6

血栓が原因じゃないかと言われてる動画を見ました。
血栓が肺に行くと、肺の具合が悪くなるし、脳に行くと、半身不随や味覚や嗅覚障害、うつやら自閉症やら、臓器に行くと多臓器不全と、一見、別の原因のようですが、血栓の仕業と言う話です。
症状が重くならないうちに治療を始めるのが良いらしいです。
具合が悪いと思ったら、病院に行きましょう。

お礼

2021/06/12 12:38

回答ありがとうございました。

質問者
2021/05/12 20:28
回答No.5

昨年からテレビで報道していますね。新聞記事でも見ました。

お礼

2021/06/12 12:39

回答ありがとうございました。

質問者
2021/05/12 18:22
回答No.4

半身不随になる後遺症は知りませんでしたが、重い肺炎に罹れば回復した後も肺に後遺症が残るのは想像出来ますし、その他の後遺症も知っていました。コロナ後遺症外来や専門クリニックがあるくらいですから、回復した後でも後遺症に苦しんでいる人はかなりの数がいるのだと思います。

お礼

2021/06/12 12:39

回答ありがとうございました。

質問者
2021/05/12 17:51
回答No.2

その通りですよ‼
以前の新型コロナウイルスと違って、ヨーロッパやインド、アフリカ方面で、コロナウイルスが変形して、変異型ウイルスが日本に侵入してきているので極力用心してくださいね‼

お礼

2021/06/12 12:39

回答ありがとうございました。

質問者
2021/05/12 17:34
回答No.1

おっしゃる通りです
コロナウイルスの特効薬はまだ開発されておらず
肺炎の薬での手探り状態での治療です。
一番の後遺症は味覚障害だそうです。
特効薬がないのでコロナワクチンが開発されたのです。
このコロナワクチンも厚生労働省のHPでは現時点で
効果があるかはまだ未知数であるが接種されたほうがまだ良いと
書かれています。ただ実際に接種から1週間で19名もの方がなく
なっています、怖いですね これも厚生労働省のHPではなくなったかたのコロナワクチンとの因果関係は不明とされています。

お礼

2021/06/12 12:40

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。