本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

皆さん、どんなことを我慢していますか?

2021/05/22 12:32

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、我慢が強いられる世の中になっています。

そこで、皆さんが我慢しているものを教えてください。

ちなみ私ですが、特別ありません。

外食も旅行も人付き合いもおそらく人並み以下のためでしょうか、普通に生活できてしまっています。

でも、それはそれでさみしいことなのかも知れませんけれど。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/22 15:30
回答No.1

こんにちは。

我慢している事は、やはり、旅行です。
夫婦で結婚前から、毎年12月の第一週に
日曜を入れて、1泊2日、遠い場所なら2泊3日の旅行に行くのを恒例にしていたのですが、一昨年は、わたしの母を旅行に連れて行ってあげようとして、暖かくなってからと、その次の年の3月に予約したら、コロナが流行して泣く泣くキャンセルしました。
(12月なら行けていたのね…)
今年も行けそうもなく、親はどんどん歳をとっていきそうで、連れていけるかどうか…。ため息。
あと、春はお花見フェア、夏は花火、秋は地元の秋祭りで、収穫祭があるのですが、どれも中止でした。
そうそう、初日の出も近くのタワーが先着順で、毎年4時起きで並んで

いたのも、
今年は密を避けるために抽選になり、ハズレて。近くの土手で見ましたけどネ。
それから、Gwには、お隣県で、麺フェスというのをやっていまして、ラーメン、パスタ、蕎麦など屋台が出店していたのも中止で、季節の行事を感じられなくて残念です。外食は、もともとあまりしないので、
そんなに打撃は受けていないです。(笑)

旅館や旅行業、出店していた飲食行の方々は大変ですよね。
わたしなんかがブーブー言うのは筋違いですよね。これを書いていて思いました。

お礼

2021/05/22 17:02

sora_iro1881 さん、こんにちは。

毎年の旅行ですか…、確かにそのような場合は、我慢が発生してしまいますね。

私の場合、前回の旅行がいつのことだったのか、思い出すことすら出来ないような状況です。これはこれで悲しい。

ワクチン接種が進めば、今年末の旅行は実現可能ではないでしょうか?

期待半分くらいで、この半年の楽しみとしてはいかがでしょう?

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/23 04:39
回答No.3

こんばんは。
私も特に有りません。

お礼

2021/05/23 07:31

zabusakura さん、こんにちは。

私と似ているのかもしれませんね。
でも、そのような方、結構いらっしゃるのではないかと思います。

ありがとうございました。

質問者
2021/05/22 17:43
回答No.2

おっぱいパブに行くことですかね。様々な風俗やキャバクラの類いの中で、一番感染確率が高いと思いますのでね。

お礼

2021/05/22 19:21

eroero4649 さん、こんにちは。

おっぱいパブですか…、それは我慢のレベルが高いですね~。

ワクチン接種が進めば、なんとかなるものでしょうか?

私はすでに2回接種しているんですけれど。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。