サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

今年の忘年会や初詣

2021/11/08 14:07

感染者数が現状まま年越しを迎えたら、皆さんは忘年会をしたり初詣に行ったりしますでしょうか

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 14:31
回答No.4

初詣は地元の神社で、大晦日から元旦にかけて初詣客の受け入れ準備&管理の手伝いをするので、初詣はそこで済ませます。
スタッフは法被を着て整列して、0時とともに太鼓を鳴らして「二礼ニ拍手一礼」します。
忘年会は昔は3つも4つもありましたが、今回はやらない(やっても1回)と思います。

お礼

ありがとうございます。地元のお手伝いをなさるのですね。
感染もですが、寒いのでお風邪にも気を付けてください。
忘年会もどうしても最低限になりますね。早く元に戻ってほしいです。

2021/11/22 16:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/11/08 15:35
回答No.5

初詣は、近所の神社で済ませる予定です。マスク着用が無くならない限り、人出の少ない近所のこじんまりした神社で十分です。

忘年会は、多分やらないでしょう。
楽な家飲みにすっかり慣れてしまって、わざわざ外で飲むのが面倒だと感じている人が多い様に思います。

お礼

ありがとうございます。たしかにマスクフリーになるまでは油断しないほうがいいですね。
私は忘年会は少人数で軽くやる予定です。

2021/11/22 15:59

2021/11/08 14:30
回答No.3

忘年会は参加しない。というよりも、まだ開催されないと思います。
初詣は、1月10日ごろに行く予定。

お礼

ありがとうございます。私は電車が動いているなら夜中に行こうかな、と思っています。そうでなければ三が日を外して行く予定です。

2021/11/22 16:02

2021/11/08 14:27
回答No.2

現状でどちらも予定はしていませんが、忘年会は4人以下の小規模でやるかもしれません。

お礼

ありがとうございます。
私も友人4人程度でこじんまりとやる予定です。さすがに全くやらないのも何となく一年の区切りがつかない感じがするので。

2021/11/22 16:03

2021/11/08 14:23
回答No.1

初詣 車でいくので混みすぎ5日過ぎてから行きます
御利益期待していません

お礼

ありがとうございます。5日すぎあたりが落ち着いているでしょうね。
ご利益はどうなんですかね。私はいつも期待しています(笑)

2021/11/22 16:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。