サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

みなさんの身近にワクチンを打たない方はいますか?

2022/03/14 17:18

みなさんの周囲でワクチンを打たない方はいらっしゃいますか?
私の身近には打たないという人はいないのですが、「行政の手際が悪い!」などと勝手に不機嫌になってなかなか打たず、先月ぐらいにようやく一回目を打ったという人がいます。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 21:35
回答No.8

・1回目の副反応が強すぎて2回目以降打ってない人
・まあ打たなくても大丈夫じゃね...の人
・ワクチン反対!の人

などがいますね。

お礼

強制ではないのでいろいろな人がいますね。私はビビりなので打たないと不安になります(笑)。ありがとうございます。

2022/03/30 17:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2022/03/15 11:52
回答No.10

ワクチンを打っていない人は見かけないですね。打てない人は仕方ないと思うのですが、色々と理由をつけて、打たないと思っているような思考の方とは考え方が合わなすぎると思うので、縁がないのだと思います。

お礼

アレルギーなどで打てない人などは仕方ないですよね。
ただ、狂的に否定している人やノーマスクにしろと騒いでいる人は、個人的に理解しがたいです。ありがとうございます。

2022/03/30 17:20

2022/03/15 02:33
回答No.9

2回目なでは接種済みで2か月入院する副反応で3回目は医師と相談している人はいます。

お礼

それほど大きな副反応だと、医師と相談して三回目は慎重に検討したほうがいいですね。ありがとうございます。

2022/03/30 17:21

2022/03/14 19:49
回答No.7

いますよ

ただ、めんどうくさいだけなのに、あれこれ言い訳をしている爺さんが近所にいます

まぁ近所の子どもにハイタッチを求めたり、頭をなでたり・・親御さんの中では、要注意人物です

前から頭のおかしい人ですが「打っていないことを自慢する」部類の馬鹿です

お礼

打たないのは自由ですが、周囲に感染させたら困りますよね。インフルやノロもそれを考慮して出勤停止などになるのですから・・・。
ありがとうございます。

2022/03/30 17:25

2022/03/14 19:34
回答No.6

こんばんは。
はじめまして。
わたしはワクチンは打っていません。
コロナ感染は前からずっと気を付けています。
様々な情報にアクセスして医療の専門家にも聞いてきました。
専門家もワクチンは任意接種だからと言ってました。
厚生労働省の方も任意接種だとおっしゃっています。

今日はFacebookでワクチンを打ってファイザー製のものから数百個の免疫疾患のになるといった情報まで入りました。

お気を悪くさせましてすみません。

お礼

任意接種なので選択は自由ですね。たしかにワクチンの後遺症ではないか?というケースもあるようですし、何年後かに何らかの影響が出る可能性もゼロではないですしね・・・。ありがとうございます。

2022/03/30 17:27

2022/03/14 19:21
回答No.5

私ですね。
予約とか日程調整がめんどくさいので行っていませんでした。
タイミングがあえば打ちたいです。

お礼

大規模接種が近いところでやっていればすぐに打てるんですけどね・・・。
私も病院の予約はなかなか大変でした。
ありがとうございます。

2022/03/30 17:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。