本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

モデルナ三回目はきつかったですか?

2022/04/04 19:00

モデルナの3回目接種は副反応がきついと聞きましたが、皆さんや周囲の方はどうだったでしょうか。私は三回目もファイザーにしましたが、二回目よりはラクで二日間の微熱と倦怠感のみでした。ファイザー二回のあとにモデルナを打った知人は38度近い高熱が二日ほど続いて、かなりしんどかったそうです。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/05 00:28
回答No.4

只今、その最中です。(1・2回目ファイザー3回目モデルナ)1・2回目は軽い痛みのみでした。
3回目は次の日、朝、起きたらベッドが底なし沼みたいで沈み込むような感覚の倦怠感(インフルの時に高熱が有る時のような倦怠感とは、また違う)と腕は痛くて熱を持って2倍ぐらいに腫れ首から肩まで痛くて
午後からは微熱が。微熱の倦怠感ではないぐらいの物凄い倦怠感。
夜になると、もっと熱が上がり食欲は全く有りません。

解熱剤で熱は下がり接種2日目も午前中は倦怠感は有るものの熱は
37℃までは無かったですが午後からは、やはり上がって頭痛も。
3日目には熱は出ませんでした。まぁ解熱剤、飲めば大丈夫かなと。(寝込んではないし)

接種した病院のスタッフは、痛みと倦怠感は2回目よりは、やや強かったという人が多かったそうですが、高熱が出たのは数百名のスタッフのうち1名のみだったそうです。

お礼

2022/04/19 15:42

これはつらいですね・・・
私の知人も三回目モデルナはもれなくキツかったようなので、4回目があるとしてもファイザーにしておきたいです・・・。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2022/04/05 18:58
回答No.11

私は3回ともモデルナですが 2~3日後に少し倦怠感を感じた程度

同居家族は3回目だけモデルナを接種 接種ヵ所の痛みだけで体調に変化はなかったようです
我が家の家族(離れて住む兄弟も含めて)全員が3回目が一番楽だった

お礼

2022/04/19 14:20

モデルナは基本的に副反応がキツイとの話でしたが、ご家族は皆それほどでもなかったのですね。ありがとうございます。

質問者
2022/04/05 11:25
回答No.10

ファイザー、ファイザー、モデルナでしたが2回目のファイザーの時と3回目のモデルナの時が副反応がいちばんきつかったです。
ファイザーの2回目は38度を超える熱が翌日出て腕がしばらく痛かったり頭痛が3日ぐらい続きましたが許容範囲というレベルでした。

3回目のモデルナは打った当日の夜は悪寒で全く眠れず、翌日から2日間にわたって高熱が出たり急激に体温が下がったり、悪寒、腕の痛みで丸2日寝込みました。
一番やばかったのは熱が出たあと汗が引いてきたと思ったら今度は体の震えが止まらずに低体温になって、体温計ったら34度を切ってたのでさすがにこれはやばいと思って病院を検索しましたが、厚着して暖房の温度上げて足元からは別のヒーターもつけて体を温めてたらその後よくなってきました。
5日間もそこそこの頭痛と悪寒が続いたのはけっこうしんどかったです。

お礼

2022/04/19 14:23

かなりしんどい副反応でしたね。私の友人もファイザー二回からの三回目モデルナでしたが、二日寝込んだそうです。ありがとうございます。

質問者
2022/04/05 11:10
回答No.9

2回目までファイザーで、3回目のみモデルナをつい先日受けました。
午後に接種して翌日は普通に仕事へ行きましたが帰りあたりから少しだるくなりました。
その後3日目まで熱はありませんがずっと倦怠感がひどかったです。

お礼

2022/04/19 14:25

倦怠感がかなり長かったのですね。私はすべてファイザーでしたが二日間の倦怠感がきつかったです。ありがとうございます。

質問者
2022/04/05 10:55
回答No.8

私は、初回、二回目が、ファイザー。三回目が、モデルナでした。私の場合は、腕の痛みも、高熱も、頭痛もありませんでした。ただ!注射をした晩は、寒気が酷かったです。エアコン30度、電気毛布マックス、ダウンジャケット三枚着ても、寒くて寒くて。いつの間にか、寝てしまいましたが、起きたら、寒気もなくなっていました。熱が上がるのかと、心配しましたが、大丈夫でした。事前に病院から、渡されていたお薬も、使うことなく、すみました。

お礼

2022/04/19 14:28

エアコン30度にして、ダウン三枚着るほどの寒気はしんどいですね・・・。
翌日には収まっていて何よりでしたね。ありがとうございます。

質問者
2022/04/05 10:13
回答No.7

私は1,2回目はファイザー、3回目はモデルナでした。
1,2回目は倦怠感と頭痛感が凄かったです。(熱は37度まで上がってません)
今回は、モデルナと覚悟を決めていきましたが、結局腕が少し痛くなったのと、翌日(打ったのは夕方)に倦怠感が少しあっただけで拍子抜けしました。

お礼

2022/04/19 15:30

意外とモデルナもそれほどでもなかったという方も多いのですね。ファイザーの症状は私とまったく同じです(笑)。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。