本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワクチンを打ち続けなきゃいけないのでしょうか?

2022/04/13 15:02

こんにちは

新型コロナウイルスに対するワクチンを打ったとしても、効果が薄くなったり、変異株の登場によって、その後もワクチンを打ち続けなければなりません。

もういい加減、ワクチンを打つことに嫌気がさしてきたのですが、自分の勝手で打つことをやめるのはわがままと言えるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/13 16:06
回答No.3

自己判断Or自己責任です。
強制接種ではないのでわがままとは思いませんし
そういう考え方もありだと思います。
個人的な意見だとどこかに遊びに行ったりするならば打ったほうが良いと思うというくらいですね。(ワクチン接種証明を見せろと言われたときのために。)
まあ、4回目は有料化になるかどうかわからないけど無料のうちは打ってもいいんじゃないという考えです。

お礼

2022/04/13 19:28

ワクチンを打たなくなると、接種証明が必要な場所の出入りが出来なくなるのが厄介ですね。
無料のうちは打っていてもイイですか。
まあ、そういう考えもありますね。


回答ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/04/14 10:25
回答No.8

自分で決めることなので、自分で決めるのが普通です。
それを「わがまま」だと印象操作して、選択方向を誘導するのは、何か目的を隠してます。

お礼

2022/04/14 12:59

印象操作?
私はそのようなモノをする気はありませんが(;^_^A


回答ありがとうございました^^

質問者
2022/04/14 08:24
回答No.7

皆うんざりしているのは間違いないでしょう。ワクチンの接種回数ですが、インフルエンザも毎年打つ必要があるのでそれと同じ程度に考えて今のところはあきらめましょう。経口ワクチンに期待しています。

お礼

2022/04/14 12:58

まだしばらくの間は、ワクチンを打ち続けたほうが良いということですね・・・


回答ありがとうございました^^

質問者
2022/04/14 00:48
回答No.6

4回目は無意味という話も出て来てたり、1度内服するだけで変異株にも対応の国産ワクチン開発中という記事、いつだったか読んだ気が・・・

お礼

2022/04/14 07:14

ワクチンに対する情報が錯綜していると、どれを信じていいか迷い、ワクチンを打っていいものか打たないほうが良いのか、ますます迷います(>_<)
コロナなんて、早く収束してほしいモノです・・・


回答ありがとうございました^^

質問者
2022/04/13 17:08
回答No.5

>自分の勝手で打つことをやめるのはわがままと言えるでしょうか?

賢明な判断でしょう!

ただ残念ながら、なぜか自分だけ好きなだけ打ってればいいのに、
周りにも打つことを強要したい人たちがたくさんいるので、
面倒ですから「もう打ちましたよ」とサラッと言っとくのが良いかと!
「10年後もみんなで打ち続けましょうね!」くらい言ってあげればさらに喜ばれるかと。

お礼

2022/04/13 19:36

ワクチン接種って、打つも打たぬも個人の自由なのに、やたら打つのを勧めてくる人いますよね(;^_^A
そういう人のための対策ですね^^
変に反抗せず、上手く受け流すのが良いようですね^^


回答ありがとうございました^^

質問者
2022/04/13 16:49
回答No.4

何回打ってもきりが無い
打っても打たなくても感染したらうつすし感染もする。
ワクチンの本当の後遺症が分かっていない。
痛い痛い病の用に後から出てくるかも知れない。

打つのを止めて感染したら日本の塩野義製薬が作った錠剤を1日1個5日間飲む方が得策と思うが、
副作用も後遺症も無くコロナ菌を激減させるらしい。

お礼

2022/04/13 19:33

ワクチンを打っていたとしても、感染するリスクがゼロではないのが厄介ですね
(>_<)
ワクチンの後遺症、時間がかなり経過してから発症したら、怖いですね。
塩野義製薬の錠剤、そんなに効き目があるんですか( ゚Д゚)
もしそんなにコロナに効いて、副作用も後遺症もないとしたら、ワクチンなんか打つ意味なくなりますね(;^_^A

回答ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。