サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

お気に入りの店の閉店などありましたか?

2022/04/18 14:07

直接、新型コロナとは関係がない質問かもしれませんが新型コロナウイルスの影響でお気に入りのお店、近所のお店などの閉店はありましたか?
私はお気に入りのラーメン店や、温浴施設などが閉店してしまい、とてもガッカリしました・・・

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/18 14:56
回答No.3

二件有ります、本当にガッカリです。
両方とも普段はとても混んでいる店でした、きっと薄利だったのでしょう。
一店は最終日にも行きましたが、二時間待ちでした。
普段は前売り券を買っても並ばない人間ですが、並んで具合悪くなりました。
七月の最高に天気の良い日だったので。
もう一点は仕事帰りに毎日通る店でしたが、ある日からシャッターが閉まりっぱなしになり1ヶ月後内部の解体が始まり二度と開かない事を知りました。

お礼

ありがとうございます。
私も近所の美味しいトンカツ店が「しばらく休店します」という張り紙のまま数か月たっているので心配です・・・。

2022/05/10 11:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/04/19 11:59
回答No.7

幼馴染のお兄さん(回りくどい書き方ですが、幼稚園だけ一緒だったので)が家のすぐ近くに中華のお店を開いていたのですが、閉まってしまいました。

ひょんなことから交流ができて、開店前からいろんな話を聞いて、お店ができあがる過程も見せてもらって、味もちょっと濃い目ながらおいしくて、値段も良心的な最高のお店だったんですが、もたなかったのが残念です。

お礼

ありがとうございます。
顔なじみの方のお店が閉めてしまうのは寂しいですね・・・。早くコロナが終わってほしいです。

2022/05/10 11:34

2022/04/18 19:48
回答No.6

私は不定期で行っていたチェーン系の居酒屋が閉店してしまいました。
他の市では系列店が経営しているのですが、住んでいる市でお店がなくなると行きにくくなります。

お礼

ありがとうございます。
私もたまに行っていたラーメンチェーンがなくなっていて、とてもガッカリしました。他のお店は遠いんですよね・・・

2022/05/10 11:35

2022/04/18 18:07
回答No.5

自宅圏内のオトンがお気に入りだった華屋与兵衛。気軽に行けたグラッチェガーデンズがコロナで撤退してしまって大変にショックです。ランチで気軽に使えるファミレスが2つもなくなったのは痛いです。

あと新宿にあったティキティキというハワイアンレストランです。女の子を連れていって絶対に外れないお店だったのに。ギャラクティカマグナムなみの必殺技だったのに。

お礼

ありがとうございます。
ファミレスチェーンのランチはお得で良いですね。必殺技のお店ですか。たしかに本命の女性を連れて行く勝負店というのはありますね(笑)

2022/05/10 11:38

2022/04/18 15:00
回答No.4

良く見る店なので気になっていた、でも食事した事は無いです、
コロナウイルスが流行りすいているのではと思い、利用した
ら、その後突然閉店になりました、ショックでなぜ閉店した
のか調べたけど、原因にたどりつけませんでした。

お礼

ありがとうございます。
食材の高騰、円安、コロナなど飲食には厳しい要因が多いですよね。

2022/05/10 11:40

2022/04/18 14:29
回答No.2

自宅から歩いて行けるファミレス・・

早朝のウオーキングあとに寄ってモーニングを食べたり、
たまに夕飯を食べに行きグラスワインを飲んで歩いて帰る・・
近所の友達とお茶しに行ったりとサードプレイス的な存在でしたが、
数か月前に閉店してしまいました。

看板がちょっと「Desney」に見えるときがあって
それもまた気にっていたんだけどな。

さみしい・・(´;ω;`)ウゥゥ

お礼

ありがとうございます。
けっこう頻繁にご利用されていたお店だったんですね。私も近所のサイゼリヤが閉店したら悲しいですねえ。

2022/05/10 11:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。