サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

気分が明るくなる曲を教えてください

2021/01/08 15:41

気分が明るくなる曲を教えてください。

こちら、埼玉では緊急事態宣言が発令されました。
少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。
(昨年もそんな質問をした気が…。)

「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=zWaymcVmJ-A

酒が飲めるぞ音頭
https://www.youtube.com/watch?v=Lnvbf4JFKOU

小泉今日子さん Kyoko Koizumi/渚のはいから人魚 Nagisa no haikara ningyō
https://www.youtube.com/watch?v=n_G7ZgKCskw


ちなみに、「酒が飲めるぞ音頭」は、
私は¨家飲み¨オンリーですので…。
また以前から、飲んでますんで…。どうぞご理解を…。

キョンキョンの、「渚のはいから人魚」は、いいですよね。
上がりますよね。「艶姿ナミダ娘」「ヤマトナデシコ七変化」も
いいですね。

皆さまの、「気分が明るくなる」曲を、お教え下さい。
80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。
お一人様、3曲まででお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/08 17:15
回答No.2

itariiiさん、こんにちわ。

「アンパンマーチ」https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc

「おどるポンポコリン」https://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM

「100%勇気」https://www.youtube.com/watch?v=_N0EZcL1KvA

なんかどうですか?今年も1年間よろしくお願いします。

お礼

ANTOHさん、
こんばんわ。
早速のご回答、どうもありがとうございます。

「アンパンマーチ」
この曲は…。あの、東日本大震災で、避難していた方々が、
この曲をラジオで聴いて感動をして、
どんどんリクエストをしてラジオ局が一斉にかけたという…。

うちでも、二か月くらい前、この曲をかけて、
家族がこの曲を聴いて泣いていました…。

改めてよく聴くと、
とても感銘深い歌詞ですよね。。。
「手のひらを太陽に」を作詞された、やなせたかしさんですよね…。


「おどるポンポコリン」
この曲は、私がよく行くスーパーで、よくかかってます…。(^^;)
買い物したものを袋に詰めながら、改めてよく聴いていたら…

『エジソンは、えらい人』…。
うんうん、なるほど…。
と思いながら、スーパーを出て来ました…(^^;)


「100%勇気」
この曲は、たぶんジャニーズですよね…。
私ジャニーズはあまりよくわからないので(^^;)、
この曲もあまり存じ上げなかったのですが、

…タイムリーです!つい先日、夜寝る時、この曲がラジオでかかっていて、
よくよく歌詞を聴いていました。
とても元気が出る歌詞(曲)です…!!
なんてったって、「100%」ですからね…!

気持ちが本当に明るくなる曲ばかり、
どうもありがとうございました!

2021/01/08 18:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (23件中 1~5件目)

2021/01/13 21:26
回答No.23

イタリーさん、こんばんは。

「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」の曲が間違って「アメリカ国歌」がついていました。
これが正解です。失礼しました。
https://youtu.be/rUYavZHAe0w

ついでに、もう一曲。
「愛しのラナ」(ヴェルヴェッツ)https://youtu.be/toWXtiQ_6nI
ごれもご存じかな?

お礼

5mm2さん、
こんばんわ。

>「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」の曲が間違って「アメリカ国歌」がついていました。

承知致しました。
と言っても、そんな事ではなかろうかと、
「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」を検索して、お礼を書かせて頂きました。

改めて聴くと、本当にいい曲ですネ。
気分が明るくなります。

私はABBAは、マドンナがオマージュした曲くらいしか、
知らないのですが、素晴らしいユニットですネ。

>ザ・ヴェルヴェッツThe Velvets/愛しのラナLana

聴かせて頂きました。
初めてお聴きする曲でした。
こちらも、陽気で、楽しい曲ですネ…!

しかし何とも…、
なんで5mm2さんが、あらゆるジャンルの、
(特に陽気な洋楽が多い!?)、
曲をご存じなのか。。
すごいですネ!!

2021/01/15 22:16

2021/01/10 23:41
回答No.22

----------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=egMWlD3fLJ8
----------------------------------
・・辺りで!

お礼

EH1026TOYOさん、
こんばんわ。

>Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969)

聴かせて頂きました。
これぞ、アメリカン…!(たぶん…(^^;))

もやもやしていたものが、
この曲を聴いてスッキリ!致しました!


ご回答頂き、どうもありがとうございました。

2021/01/13 20:59

2021/01/10 21:50
回答No.21

イタリーさん、こんばんは。
まだ良いでしょうか。

ABBAの、’75年の楽しい曲が有ります。
アメリカ風で、歌も演奏も明るくのびやかで、大好きな曲です。
「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」https://youtu.be/MhI252cw6ic?t=4

アメリカの、これぞロックの始まりと言った、’50年代の代表曲を。
「Rock Around The Clock」(Bill Haley & His Comets)https://youtu.be/-eJOJhwgluE

最後は、酒の神様が’60年代の曲を歌います。
「Short On Love(恋はスバヤク)」(ガス・バッカス)https://youtu.be/-eJOJhwgluE

お礼

5mm2さん、
こんばんわ。

>「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」

聴かせて頂きました。
>アメリカ風で、歌も演奏も明るくのびやかで、大好きな曲です

同じ様な感想を持ちました。イイ曲ですネ!

>「Rock Around The Clock」(Bill Haley & His Comets)
聴かせて頂きました。

この曲は…私でも知っていますヨ!
有名な曲ですよネ…!そして、名曲…。
元気をもらいました。。。!

>「Short On Love(恋はスバヤク)」(ガス・バッカス)

聴かせて頂きました。
これが「酒の神様」なのですネ。
初めてお聴きする曲でした。
わりと短い曲なのですね…。

それにしても、
5mm2さんは、
いろいろな曲をご存知ですネ…!


再度のご回答、
どうもありがとうございました。

2021/01/13 20:48

2021/01/09 20:18
回答No.20

 懐かしの紅白で見ましたが、いいですね。

 ウルフルズ & Re:Japan 明日があるさ
 https://youtu.be/GB0gq9CCalo

お礼

noboundさん、
こんばんわ。

>ウルフルズ & Re:Japan 明日があるさ

聴かせて頂きました。
これは名曲ですネ。

勇気付けられました。

ご回答どうもありがとうございました。

2021/01/13 20:07

2021/01/09 18:46
回答No.19

itariiiさん、こんにちは。

 前にも回答したかもしれませんが・・・

『ペパーミントツイスト』 スウィート
 https://www.youtube.com/watch?v=OCKFO56CI44

『トゥモロー』 アニーズ2020
 https://www.youtube.com/watch?v=FbzddQBhll8
 去年コロナ禍で上演できなかった子供たちの熱演です。元気をもらいましょう。
 https://www.kkbox.com/jp/ja/song/rVId12JYLH65aBgM5aBgM0PL-index.html

 こちら福岡も緊急事態宣言要請をする方向だそうです。新しい日常は窮屈ですが、しばらくのこと。明日は幸せかも。

お礼

31192525さん、
こんばんわ。

>The Sweet - Peppermint Twist (Best version)

これはたぶん、以前教えて頂かなかった曲だと思いますが、
(初めて聴きます)勢いがあって、イイ曲ですネ!
ツイストで踊っていますね。
元気が出ます。

>トゥモロー(ミュージカル『アニー』より)…
2020年の『アニー』子役キャスト26人から歌の贈り物

聴かせて頂きました。
元気をもらいますネ。
歌詞も載せて頂き、ありがとうございます。m(__)m

年始から、私は不運続きなのですよ~。。
まぁ細かい事なのですれどもネ。。
(台所作業で、指を切ったり…。)

「明日は幸せかも」
いい言葉ですネ。

ご回答頂き、どうもありがとうございました。

2021/01/13 20:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%