利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マスク、消毒用品の購入について

皆さん、マスクや手指消毒商品などは、どこで、お幾らぐらいのものを買っていますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-25 13:15:55

QNo.9870082


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

私は自分で効果があるというものを使いますので、値段より効力があるかどうかが最低基準になっています。

マスクは100枚で600円くらい。
消毒液は、4t(約4000L)作れるもの2000円くらいで買って使っています。

投稿日時 - 2021-03-25 13:24:01

お礼

100枚600円で買えるんですねえ、うちの近所はけっこう高いです。
消毒液は私も自分で作れるものを2リットル買いました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-29 14:54:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

「フェース・シールド」(3種)、
「マウス・シールド」(1種)は、
ネット通販でゲットしました。
「マスク」(5種)は、ドラッグストア等で
買いました。

「手指消毒剤」(3種)は、玄関の前の庭に
専用の置台をセットして使っております。

[いまは、主として「マウス・シールド」をして
外出していますが……場合によっては、
「フェース・シールド」+「マスク(不燃布)」で
外出するケースも有ります。
〈「マウス・シールド」姿を拒否されたことは
ありません。「マスク」と違って、呼吸が楽ですし
顔の皮膚に異常が生じることもありませんので〉]

それぞれの価格は、昨年の今頃とは異なり、
常識的な値段でゲットできています。

Adios.

投稿日時 - 2021-03-28 23:39:38

ANo.5

お礼

私もフェイスシールドは一つ買いました。
マスクは洗えるやつをとにかくたくさん買って、たぶん20個近く買ったと思います(笑)。まったく、早くこんなものなしで自由に外を歩きたいですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-29 14:46:08

マスクはスーパーや100均で買っています、エタノールやアルコールは元々常備
しています。

投稿日時 - 2021-03-25 23:08:36

ANo.4

お礼

私も冬場のノロ対策で消毒液、インフル・花粉対策でマスクを備蓄していたので高値で買うようなことはなく助かりました。しかし、昔と比べるとマスク50枚セットの値段はすごく上がりましたね・・・。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-29 14:48:08

今は手に入るのでコスパを考えながら自分の気に入ったものを
買えば宜しいかと。
家では子供用は不織布マスク
   大人用は洗える布マスク&不織布

投稿日時 - 2021-03-25 13:59:46

ANo.3

お礼

今はようやく普通に買えるようになりましたね。でもマスク協会のマークがついているかはチェックしながら買っています。布と不織布の二重マスクにすると多少効果は上がると聞いたので実践していたのですが、気温が上がってきたのでちょっとつらくなってきました・・・。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-29 14:50:45

マスクは薬局で100枚が800円くらいの物
手指消毒商品は使ってません、意味ないからね。

投稿日時 - 2021-03-25 13:34:37

ANo.2

お礼

100枚800円で売っているところがあるんですね。
うちの近所は50枚800~1000円という感じです。
手指消毒もかなりアルコール度数が高くないと意味がないらしいですね。悩ましいところです。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-29 14:52:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%