利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コロナが終息したら何をしますか?

去年末ぐらいにはワクチン売って、今年は普通にすごせるのかと思ったら甘かったです・・・。早く日常が戻ってきてほしいですね・・・。

皆さんはコロナが終息したら、真っ先に何をしたいですか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-29 14:42:45

QNo.9871362


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

友人と飲みに行くのを控えているので、コロナ前とかわらない周期で飲みに行けるようになれればいいですが……。
完全に前と同じ日常が戻るとは思いませんが、この少しの息苦しさがなくなればいいですよね。

投稿日時 - 2021-03-29 15:05:19

お礼

私も友人との鍋、焼肉、飲み会はかなり自粛していてしんどいです。忘年会だけは少人数でこじんまりとやりましたが・・・。ほんとに閉塞感がつらくなってきましたね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:32:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (11件中 1~5件目)

>コロナが終息したら
ある程度「収束」することはあっても「終息」することはないと思っています。それこそ「インフルエンザ」のように毎年流行する型を変えて人間と共存するようになっていくのではないでしょうか。

また、ワクチンも万能薬ではありません。感染者の重症化を抑えるだけで、感染しなくなるわけではありませんからね。マスコミも含めて、皆さんワクチンに過大な期待をしているようですが・・・。

一昨年くらいの状況に戻ることは、ひょっとすると私の生きている間は難しいかも知れないと思ってもいます。コロナウイルスの変異率は極めて高いようですからね。

>真っ先に何をしたいですか?
特にないです。旅行が趣味なわけでもなく、大人数での会食や飲み会も苦手ですので。

なので、今と変わらず、食事やお酒は一人で楽しみ、たまに「ススキノのおねーちゃん」とラブホデートを楽しむくらいでしょう(笑・どんな今なんだか)。

投稿日時 - 2021-03-30 12:51:20

お礼

最初に言われていたようにコロナと共存していくしかないのかもしれませんね。インフルも毎年3〰4種混合のワクチンを打っている状況ですし、コロナも定期的に打たないといけないのかもしれませんね。やれやれです。でも、ワクチン売っておねーちゃんとデートできるようになるなら少しは楽しくなるかもですね(笑)。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:44:30

コロナが収束したら、と考えないようにしています。思わぬ災害に遭っても常に平常で生活できるような心構えをできるだけしたいと思って、特別なことを考えないようにしています。

投稿日時 - 2021-03-30 10:49:25

ANo.10

お礼

なるほど、逆転の発想ですね。コロナが終わってもいつまた地震や台風などの災禍が来るか分かりませんからね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:41:27

やっぱり海外旅行です!!!

今年の夏休みは海外旅行に行けるだろうって去年あたりは思ってたんですが、甘かったです。

海外旅行に行けずとも友達と会ったり、飲んだり、ふつーなことをしたいです。
外出も減ったし、どこへ行くにも一人・・・。
一人もいいんですが、さすがに誰かと一緒の時間を楽しみたいです!

投稿日時 - 2021-03-30 10:22:14

お礼

私も今ぐらいにはワクチンが打てているんじゃなかと思っていました・・・。なかなかうまくいかないものですね。早く普通の生活を取り戻したいですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:39:38

旅行に行きたいです

投稿日時 - 2021-03-29 18:32:32

ANo.8

お礼

ほんとに自由に行動したいですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:38:14

海外旅行ですかね
ただ、収束はするが終息はないと思います。
これまでもウイルスで終息はない。

投稿日時 - 2021-03-29 15:43:05

お礼

たしかに根絶できたウイルスってないんでしたっけ。インフルと一緒に毎年コロナ注射もするんですかね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 13:36:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%